★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

IMG_3455.jpg


日曜日、ベリーにお菓子を作りたいと思い、クッキー(らしきもの)を作ってみました(^^)
IMG_3510.jpg

もっと薄く延ばせばクッキーになったと思うのですが、ソフトクッキーに

仕上がりました。これはこれでなかなかでした

材料と分量はいつも適当ですが、一応材料です。。。

☆米粉 1カップ位?
☆卵 1個
☆さつまいも 1/3本
☆オリーブ油 少々
☆砕いたアーモンド 4個
☆メープルシロップ 少々

1 さつまいもをレンジでチンしてフォークでつぶす。
2 卵、オリーブ油をよく混ぜ、粉、アーモンド、メイプルシロップを入れる。
3 生地がまとまったら丸めて手のひらで平にして、160度のオーブンで30分位。

すっごく大雑把なレシピです。レシピと言わないですね~~f(^▽^;)

こんな感じですが、ベリーは美味しそうに食べてました~~♪



コメント

あらま 美味しそうなクッキー★
私もたべたーーーーい♪
ベリーちゃんその後体調はどうですか??
2009/10/05(月) 21:30:19 | URL | ジェフリーおかん #-[ 編集]

ジェフリーおかんさんへ

適当に作った割りに食べられる味~(^^)
今度作って持ってくね(笑)
ベリー元気いっぱい、血尿なし!!
大丈夫そうデス~~♪♪
心配してくれてありがとう♪
2009/10/06(火) 20:25:56 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://190513.blog122.fc2.com/tb.php/124-ef19d71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
