★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

だいぶ更新出来ずにおりました

ベリーは血尿も出ず、元気いっぱいです



ここ最近はまず、妹のように可愛い従姉妹の結婚式がありました
IMG_3526.jpg

この男性は、4年前私の友達に紹介してもらって、めでたくゴールインとなった訳です♪

いや~可愛い花嫁さんで、「おやゆび姫」のようでした

IMG_3533.jpg
お色直しでは、雪を降らせる演出もありでしたぁ~~

IMG_3550.jpg
二次会までちゃっかり出席しました

Sちゃん幸せになるんだよ~~~





ある日の何気ない写真

IMG_3567.jpg

IMG_3587.jpg

明日はベリーにさつまいものパンでも作ろうかと計画中です♪♪



IMG_3455.jpg


日曜日、ベリーにお菓子を作りたいと思い、クッキー(らしきもの)を作ってみました(^^)
IMG_3510.jpg

もっと薄く延ばせばクッキーになったと思うのですが、ソフトクッキーに

仕上がりました。これはこれでなかなかでした

材料と分量はいつも適当ですが、一応材料です。。。

☆米粉 1カップ位?
☆卵 1個
☆さつまいも 1/3本
☆オリーブ油 少々
☆砕いたアーモンド 4個
☆メープルシロップ 少々

1 さつまいもをレンジでチンしてフォークでつぶす。
2 卵、オリーブ油をよく混ぜ、粉、アーモンド、メイプルシロップを入れる。
3 生地がまとまったら丸めて手のひらで平にして、160度のオーブンで30分位。

すっごく大雑把なレシピです。レシピと言わないですね~~f(^▽^;)

こんな感じですが、ベリーは美味しそうに食べてました~~♪



ベリーの血尿は1日だけで、その後でておりません!

お薬は毎日飲ませています☆ベリーはいたって元気です♪♪

須崎先生の本「症状・目的別栄養辞典」を元に、膀胱炎に良いとされている栄養素を

摂取するよう心がけております

食材の一例:卵・タラ・かぼちゃ・ほうれんそうなど。。。

ビタミンA・C、EPA・DHAなどが良いそうです

再発しないように頑張ります!!




さてさて、土曜日は友達のRちゃんが遊びに来てくれましたぁ~♪

しかも・・・・「誕生日ちょっと過ぎちゃったけどケーキどうぞ」と、ケーキを持ってきて

くれましたぁ~~しかも、こんなケーキ見たことない!!!!って感じですよっ

可愛い形~~ドーム型スフレチーズケーキです~
IMG_3501.jpg
ベリーも↑このように、スタンバイ(^^;)

ふわっふわで美味しかったですよ~~Rちゃんありがとう

あ、もちろんベリーにも少しあげましたたまにですからね~♪


ベリーのベロベロ攻撃・・・・・・・・
IMG_3505.jpg
ナイラボーンを持たせて・・・
IMG_3509.jpg

お題「視線」
IMG_3508.jpg

Rちゃんにいっぱい遊んでもらって満足なベリーでしたぁ~♪♪
ご無沙汰しております。今日から早いもので10月へ入りましたね

BUHI達にとっても気持ちよく過ごせる時期となって参りました。

「皆様いかがお過ごしでちゅか?」
IMG_3488.jpg


さて、今日のベリー。。。朝4時頃から何やらソワソワ落ち着かない様子。

気づいたら血尿。ちょこちょこと血尿をし、ポタポタ垂れる事も。

9時開院のいつもの病院へ電話をしたら、お休みにも関わらず開けてくださるとの事

仕事を休み、すぐ病院へ向かいました。

前にストラバイトの結晶、石らしきものがあると他の病院で言われていたベリー。

ですが、今回エコーできちんと診てもらったところ、石や結晶らしきものはないとの事でした。ほっ。

腎臓の数値も悪くなく、尿のPH値も問題ないとの事で、膀胱内だけで起きている

膀胱炎でしょう。との診断結果。重症度は低く、お薬で治るでしょう(^^)とおっしゃっていました。

抗生物質、消炎剤(血液を止める作用)を8日分頂き、症状がなくなっても必ず最後まで飲みきって

くださいとの事でした。

今後再発しない為の体作りも頑張って行きます!!

病院の帰り、薬を飲ませる為の美味しそうな物を買ってみました↓
IMG_3489.jpg

ベリーにはプレミアムロールケーキの生地の部分にお薬をくるめてあげました(^^)

よだれを垂らしながら食べてました(^^;)

さて、お味ですが、、、このロールケーキ美味しすぎます

柔らかい生地にたっぷりの生クリーム生クリーム好きな私にはたまらない逸品♪

ローソンで発売中です♪

エクレアはまた後日食べます(ベリーにはこちらはあげません)



それでは、また経過報告します!!


