★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

昨日、ホテルJALシティ田町 にて会社の同期Tちゃんの結婚式が行われました~

7/10で寿退社したのですが、お相手の方は会社の取引先の方なんですっ

私達の会社の商品を売って頂く大事なお客様です電話からスタートした恋は

あっという間に仲を深めて超スピード婚でした

Tちゃんは、地元を離れ遠い遠い滋賀へ~~会えなくなるのが寂しいですが

旦那さんとっても優しそうな方だったので、Tちゃんも安心して行けるのかなぁ~

Tちゃん、本当におめでとうとても可愛かったよ幸せになってね

IMG_3223.jpg
IMG_3233.jpg


Tちゃんの結婚式に出席して、自分の結婚式の事、結婚した後の事、これからの事

色んな思いが駆け巡り、考えさせられました。

色んな方々の支えがあって結婚も出来る訳で、恋愛の時の1:1から家族:家族となるんですよね。

結婚してからの男の人の働きぶりでいい奥さんか、そうでないかが分かるとよく言いますが

自分では気づいてない所で支えになってくれている人達に、感謝の気持ちは忘れないようにしよう

そう思った一日でした。支えになってくれているのは家族、友達、先輩、ブログを通じて

出会えた方、まだお会いしていない方、全ての方々に本当に支えられていると思います

私は本当に周りの方に恵まれているなぁそう感じます

一番左が私です。
IMG_3254.jpg


昨日の交通手段は上司O氏の車でしたぁ♪女性人がガールズトーク炸裂の中運転してくれて

ありがとうございました皆仲がいいので、楽しかったなぁ♪笑ったなぁ~♪

隅田川の花火大会があったので、帰り大渋滞かと思いきや、花火は少し遠くだけど見えたし

渋滞もなくスムーズでした

O氏実物大のガンダムが相当見たかったようでしたが、時間がなかったのでやめました(^^;)


今朝のベリー

ブログ更新しようと思ったら、、、興味津々
IMG_3257.jpg

でも、眠くてベッドへ
IMG_3262.jpg

寂しいから私の近くに寄ってきて
IMG_3263.jpg

眠くて目が赤くなってきて・・・この後寝ました
IMG_3264.jpg

今日も蒸し暑いので、まだお散歩行けず。家でのんびりまったりしよっと


今日、めざましTVの「今日のわんこ」でお友達のジェフリー君が出演しましたぁ

嬉しくてDVDとHDDに録画しましたよ~♪っていってもDVDは1時間間違えて

撮れてませんでした帰ってから何回もみちゃいました

なんか、感動よかったね、ジェフリー君とっても可愛く映ってたよ♪
ジェフリー
↑めざましTVのホームページから拝借!おかんさ~ん勝手に載せちゃいましたよ~~!!





さて、最近私がハマっている物があります。。。


「また今日もはじめるんでちゅか?」
あ、今日はちっこひっかけてません(^^)
IMG_3219.jpg

「うるちゃいんでちゅよね~あたちは寝まちゅよ!!」
IMG_3221.jpg


ところで、何にハマっているかというと・・・

ベリーダンスです名前につられた訳じゃありません(^^;)

前々から気になってはいたのですが、You Tubeの動画でベリーダンスを見てから

やっぱいいな~と、その動画を見ながら毎日(といってもここ2日位。。。)練習してま~す

前はhiphopばかり興味があったのですが、私も年をとったのか(笑)妖艶な物に惹かれます

魅力的だわぁ~~♪うまく踊れるようになりたいな~と思ってます

基礎を大体覚えてから教室は見当します(^^)ベリーとの時間も大事にしたいですしね

「みなちゃま、あまり期待はしない方がいいでちゅよ~いつまで続くやら・・・
IMG_3222.jpg
昨日のお昼に中華を食べにパパと行ったのですが、その後「おみたまプリン」を

買ってもらいました私の好きなベッキーちゃんのサインもありました

「3つください!1個いくらですか?」とパパが聞いたら、「1個500円です!」と・・・

高い!!と思ったもののひき返せず・・・買ってもらいました

IMG_3205.jpg

茨城空港2010年開港にむけ特産品を開発していた小美玉市。

有機飼料で育てられた平飼い鶏の卵と、美野里酪農産ノンホモ牛乳で作り上げたこだわりの品。

日本一高級と言われているおみたまプリン。。。さてそのお味はいかに

IMG_3206.jpg
光ってよく見えないのですが、2層になってます♪上は濃厚なずっしりした感じのクリーム(?!)

下の層はプリンになってますが、あっさりめです濃厚なクリームとあっさりプリンが

相性抜群ですカラメルはないのですが、メープルシュガーを使用している為

味がきちんとあって風味がいいです美味しかった~~

今度ベリーにもプリン作ってみようかなぁ~~



IMG_3209.jpg

今日は朝方が少し蒸し暑かったのですが、段々と湿気がなくなって気持ちのいい

爽やかな天気になりました室内の湿度は57%でしたよっ♪♪

午後はベランダに出て、気持ちのいい風をベリーと浴びていました

IMG_3213.jpg

IMG_3214.jpg

こんな爽やかな日は気分もすっきりしますねお散歩も気持ちよく出来ました



夕方のお散歩が暑くて行けないので、家でキレた後扇風機の前で

涼んでるベリーです

IMG_3190.jpg
「なにか?」
IMG_3193.jpg

一人暴れて疲れたらしい・・・
IMG_3194.jpg

「明日のお夕飯はお魚とお肉どっちかちらぁ?」
IMG_3196.jpg

「夢の中でどっちも食べよっと♪おやちゅみなちゃ~い」
IMG_3178.jpg

ベリーはタオルケットやら毛布やらを整えて寝床を作るのですが、その時ちっこをひっかけます。。。

これって今更治るんでしょうかね?別に寝るのもなぁ・・・とこのまんまなんですけどね(^^;)
今日はいつもより湿度が少なく、家にいても心地の良い気温、湿度でした

朝8時と夕方4時のお散歩をする以外、私とベリーほとんどぐ~たら寝て過ごしてました

最近の寝不足がたたったのか、疲れがたまっていまして・・・・ゆっくりのんびりして

リフレッシュ出来ました

さてさて、今回新しく購入した物がありますむふふっ♪♪

これで~~す活力なべIMG_3162.jpg

ベリーのご飯を作る時に、ミルサーにかけて~くよ~く煮て・・・の工程だったのですが

これなら材料をぶつ切りにして、ごはん入れて、5分程熱を加えて放置するだけ

今日はいわし、かぶ、かぶの葉、アスパラ、じゃがいも、まいたけ、ごはんです

IMG_3165.jpg

何もしない間くつろいだりして♪♪
IMG_3164.jpg

そしてしばらく放置した後あけてみると・・・みるからにトロットロ
IMG_3169.jpg

氷水に冷やしながら人肌程度にいつもしています♪ベリーお魚の匂いに大興奮

こうして混ぜ混ぜしている間にも材料がどんどん崩れていきます♪
IMG_3170.jpg

トッピングはサプリ、トマトすりおろし、ちぎった大葉ベリー早く食べたいあまりに

「きゃ~~ん」と一度訴えました(^^;)
IMG_3172.jpg

嬉しそうに食べてました
IMG_3174.jpg

お皿も毎度のことながらピカピカですこんなに喜んで食べてくれるなんて

作りがいがありありです
IMG_3176.jpg

白いご飯もと~~っても美味しく炊き上がります少しお高いですが、いい買い物をしましたぁ

これからも美味しいごはんをい~~っぱい作ってあげよ~~っと



ベリーおねむですかぁ~~

「今日は起こさないでくだちゃいよ~」  はいはい
IMG_3115.jpg


せっかくなので、ベリーの眠りにつくまでをカウントダウンしてみますいきますよぉ~


         3


IMG_3116.jpg

         2


IMG_3117.jpg

         1


IMG_3119.jpg


 ZZZ・・・・・


IMG_3120.jpg

