★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

なかなか更新が出来ずにすみません皆様の所への訪問もなかなか出来ずにいます。

今後もしばらく間があいてしまうかと思われます

ベリーのしこり具合ですが。。。薬が昨日で完了しましたが、まだそのまんまの大きさで残っています。

6/6は須崎動物病院へ行くので、その時に診てもらおうと思っています。

「しぶといしこりでちゅ
berry3.jpg

もちろん、その前に大きくなった時には病院へ行きます!

ハーネスの金具が当たっているのでそのせいもあるのかな~?!なんて思います。

また経過報告します


皆様、ブログの件で温かいコメントをいただき、ありがとうございました

とても嬉しくて、本当に感謝していますこれからは無理せず、ベリーとの時間を

確保しながら更新していきたいと思います。これからも宜しくお願いします


さてさて、今日は母が休みで、私も仕事を休んでベリーのしこりを診てもらいに病院へ

行ってきました

今日は初めて行くカレンアニマルクリニックという病院へ行ってきました。

しこりに注射で組織をとり、顕微鏡で先生が確認。注射とても痛そうでした

調べている間に、肛門線絞り、爪きり、耳掃除をお願いしました

そして結果・・・

注射でとった組織をみる限り、癌細胞ではなさそう。との事でした。その組織も画面に出して

見せていただきました。もし、このしこりが大きくなったりしたら注意!!と言っていましたけど。

なので、今後もしこりがなくなる事を祈って消炎剤で様子をみます。
IMG_3029.jpg

この消炎剤もあまり身体に負担のかからないお薬なので大丈夫です。と説明もありました。

それで、何故これが出来たかの原因ですが、細胞液の場合だと、ぶつけて衝撃があった場合

などで出来る場合があるそうです。

しこりを発見する前日、ベリーが柱にしこりの辺りをぶつけていたかも。。と言っていたので

もしかしたらこれが原因かもしれません。しこりが消えてくれますように

写真だと分かりづらいかもしれませんが、一応この場所です↓触るとコリコリしていて筋肉に

出来ている物みたいです。
IMG_3031.jpg

今日行った病院は、先生もその他の方も皆さん本当に動物が好きなんだなぁ~という感じで

とても温かい雰囲気の病院でしたこれからここに通おうと思っています


「ご心配をおかけちました!あたちはいつものように元気でちゅ
これからもよろしくお願いしまちゅ

IMG_3035.jpg






ブログの更新、ここ何ヶ月かは今までにない位のペースで更新をしてきました。

それは、BUHI仲間と知り合えたことが大きなきっかけでした

ですが、ここ最近色々と考えることが多く、ちょっといっぱいいっぱいになってました

今日ベリーの身体を触ると10円玉大のしこりのような物も発見し、これも早急に病院へ連れて

行き検査してもらおうと思っています。

仕事をしているので、ベリーとの時間、色々と考える時間が必要になってきました。

なので、更新のペースを落としてベリーとの時間を大切にして、重要な事は更新

していきたいと思っています!

突然でごめんなさいこれからもベリー&ベリー家宜しくお願い致します

ちなみに、ベリーは元気いっぱいです

「あたちは元気よ♪」
IMG_2969.jpg

5/13の昨日、ベリーを家族として迎え入れて2年になりました

本当は昨日のうちに更新したかったのですが、最近ゴタゴタ続きでアップが遅くなってしまいました

2年はあっという間でした。一緒に暮らしたのはほんの1年前の事だけれど、大病は今の所なく

ただ、やっぱり改善すべき点が多々あります。

というのも、つい最近須崎動物病院からフォトチェックの結果が送られてきました。

ここに載せたいのですが、載せ方分からず。。。

体内で病原体を処理しきれなくなっている状態のようです。一部抜粋してみます↓

化学物質の蓄積■→現在、特に深刻な問題はございません
■重金属の蓄積■→現在、特に深刻な問題はございません
■静電気等の影響■→現在、特に深刻な問題はございません
■身体で弱っているところ■→脾臓、膀胱、腎臓
■感染病原体■→コロナウイルス
■生理活性物質分泌異常■→ウイルスに対する抵抗力の低下が起こっています。
■栄養バランス■→要改善!(土の過剰、水の過少←ただし、現在は病原体感染が強いため、その結果として身体の五行バランスが崩れていると思われますので、食材の選択に神経質になる必要はないと考えます)

↑結石がある可能性のある腎臓が弱っている所にしっかりでてきています。やっぱりこれはすごい。

今回は結構深刻なようで、いつものフォトチェック&須崎先生のコメントが沢山ありました。
これも一部抜粋します↓
> 手のかゆみがなくなってきたと思ったら病院で、
> ストラバイト結晶が少しあるのと、
> レントゲンを撮ったら石が写っていました。
> 手のかゆみと石の原因が体内汚染などによるものであれば排除していきたい。

「などによるものであれば...」→そうです。
「排除していきたい」→今回は最後までがんばってください。


> 食事は手作りで、朝、夜の2回です。夜作って朝はトッピング
> の内容を変えるだけで一緒です。
> ごはん、小松菜、鶏胸やささみ、トマト、きのこ類を煮込んであげています。
> トッピングはミツバチ花粉、マジカルパウダー、フィッシュカプセルEX、
> のり、にんじんすりおろし。

食事のせいで症状が出ているわけではなさそうです。

症状に一喜一憂するのではなく、
「病原体排除」→「炎症反応物質調整」→「組織修復」→「症状消える」→「再発しない身体作り」
を最後まで実践されることをおすすめします。
---
※いろいろきついことを書きましたが、
 ベリーちゃんのことを思ってですから、
 ご気分害されたかもしれませんが、ご容赦ください。


フォトチェックの際に私の書いた事柄についてお答え頂いています。気分を害すなんてとんでもない!
きっといつもよりも深刻な気がするので、色々とお答え頂きとても感謝しております。
6/6めじろ台診療所にて直接須崎先生に診療して頂くので、それまでにベリー用の臨海水を購入して
少しでも排除できていればなと思います!

ベリーも元気そうで、もしかしたら体調不良の部分もあるのかも?!と今回感じました。
ベリーは昼間そばにいると一日中寝ています。安心して眠いのか、それともどこか悪いのか・・・
判断が良くできていません

ベリーを迎えて2年、まだまだ未熟でダメな飼い主ですが、これから最善をつくしてベリーが
芯から元気になれるよう頑張っていきたいと思います

昨日のパパとベリー。まったり中です
IMG_3020.jpg

ベリー、一緒に頑張っていこうね!!これからもずっとずっと元気でいられますように


今日は母の日でしたねぇ~私はプレゼントに洋服を買いました

とても気に入ってくれたようでホッとしてます

そんな母の日でしたが、パパは土曜~日曜にかけて宮城県へ友達に会いに行ってましたよ

日曜は何もする事がない私とベリー。ただひたすらボ~ッとくっついて寝たり起きたりのぐーたら生活を

送りました~(あ、家事はきちんとしてますよ(汗))窓を開けて昼寝をしていると

近くで演奏会があったのか、いい音色が響いていました

写真は・・・・メモリーカードがいっぱいになり、替えもないので撮れず・・・

なので、過去の未公開ショットを載せたいとおもいま~す


昨年の1月。寒いのに窓から顔を出して風を浴びてるベリー
IMG_0974.jpg

変顔ベリー・・・
IMG_0814.jpg

3人の写真
IMG_0845.jpg

昨年の今頃のベリー
IMG_1225.jpg

普通の写真でしたが、過去の写真をみるとなんか懐かしくなりましたぁ

こう見ると、4枚中3枚は舌出しベリーですね

今日は高校時代からの友達が遊びに来てくれましたRちゃん

純粋で、いつも人にばっかり気を遣って、優しい いい子なんです

IMG_3008.jpg

とってもミーハーなRちゃんエキストラ出演たまにしてます

先日も水戸の県庁で「スマイル」というドラマのエキストラに参加したようです

私あのドラマ見てるのですが、どうも「県庁っぽいなぁ~」ってずっと思ってたので

今日聞いてすっきり

私達の高校の卒業生に「池内博之さん」がいたのですが、間近で見られたみたいで

嬉しそうでした♪

ベリーはずっとRちゃんにナイラボーン持たせてました。私よりRちゃんの方が

よかったみたい(^^;)
IMG_3011.jpg

ケーキ屋さんでコロネをお土産に買ってきてくれて、一緒に食べました♪美味しかったぁ♪

ご馳走様でしたベリーにはパンケーキ風を事前に作ってあったので

ベリーにはパンケーキを

材料はホワイトソルガム粉、卵、牛乳、クランベリー、くるみ、バナナ、メープルシロップです。

今回は豆腐抜きで卵と牛乳を入れてパンケーキ風にしてみました

フライパンで焼く時間がなかったので、オーブンで
IMG_3006.jpg

少し涼しくなってきた頃、Rちゃんと一緒にお散歩行きました

アイスウィンナーココアを買って、芸術館で休憩2人で「おいしいねぇ~♪」連発。

ベリーは周りの子供達を見てます
IMG_3015.jpg

家族3人の姿をずっと見ているベリー。男の子気になってこっちをチラチラみてました

可愛かったねぇ~♪「ベリーも負けずにかわいいよ~」とRちゃんが言ってくれました

ありがとう

家ではRちゃんにずっとベロベロ攻撃を仕掛けてたベリーですが願い叶わず怒ってました(^^;)

しつこくってごめんねぇ~
IMG_3017.jpg

来てくれてありがとう♪また来てね~♪


↓ある日のベリー。テーブルの下でウトウト。
IMG_3005.jpg







今年のゴールデンウィークで、ベリーと暮らし始めて1年になりました

最初の1年間はパパの実家で預かってもらっていたのです

実家には常に誰かいる所だったので、安心して任せていました。

そこで一緒に暮らしていたのはこの方達左がお兄ちゃん(小3)右が弟(ピカピカ1年生)
IMG_3000.jpg

パパの甥っ子ですベリーの事を「怖い怖い」と言いながらも追いかけられると「キャッキャッ」して

鬼ごっこをよくしてましたこの日は久々の再会でベリーも相当な興奮でした

私がベリーとまったりしている時にパパが突然連れてきたもんで、ノーメイクの部屋着で

イメージを崩したかしら?!(笑)しかも家にいる時の私は大体眼鏡っこなんですよ。

お兄ちゃんが、「○○ちゃんは、眼鏡じゃなくてコンタクトの方が可愛いよ

と、ま~こんな事を言ってくれちゃったりしてお世辞お世辞!!)

お腹が減ったと言うので、残り物でチャーハンを作れば「おいし~!」と言って完食してくれたし
子供なりに気を遣ってるんだよ!!)

はぁ~なんて可愛い子達なのぉ~~と、気分がいいベリーままでした(単純




パパがこの子達を送り届けてからすぐ帰ってくるハズが、ちょっと仕事をして帰ってきて

それから3人でお散歩に行きました綺麗なお花が植えられていました
IMG_3002.jpg

結局ベリーはこっちを向いてくれませんでした(^^;)「黄昏ベリー」という事で・・・
IMG_3003.jpg

家に帰って母にベリーをみててもらい、パパと久々に外食して来ましたいつものANIMATOです

やっぱり美味しかったなぁ~♪♪パパとのお気に入りのお店だけど、たまにしか行けないね。

ちなみに画像なしです。その後、「らーめんが食べたい」というパパ。ゴールデンウィーク最終日

だったので、なかなかやっているお店見つからず。大工町の方まで行きましたが、なんか違う

結局帰ってカップラーメンを食べるパパラーメン屋はなかったけど、一緒に2人で歩いて

久々のデートって感じでこういうのもたまには必要かなぁ~なんて思います

ベリーが待っているので2時間半位で家に戻りましたけどね

やっぱり置いてくと早く会いたくなっちゃいますねゴールデンウィーク最終日いい過ごし方でした
今日からパパが3日間のお休み午前中~午後2時までたっぷり睡眠をとった

パパとベリー日中はムシムシ陽気だったのでお散歩は5時頃から3人で行きました

ゴールデンウィーク中だからなのか、人手があまりありませんでした

すでに舌出しベリーさん・・・
IMG_2981.jpg

そして今日も「アイスウィンナーココア」完全にハマってます

ちなみにパパは「アイスウィンナーコーヒー」ですたまらない美味しさぁ
IMG_2979.jpg

いつもの旧県庁も人手がほとんどなくって、広々~~
IMG_2982.jpg
IMG_2983.jpgIMG_2984.jpgIMG_2986.jpg

いや~~緑一色ですねぇ~♪ちょっと前までは梅や桜が咲いていたのに、面影すらありません。

ベリーの花にたんぽぽの茎が入りそうになってるぅ~~

しかも、くしゃみする前の顔みた~い(笑)ほら、ティッシュでこより作って鼻に入れて

するやつ!!

「お鼻がムズムズしまちゅね~~」
IMG_2988.jpg

IMG_2990.jpgIMG_2992.jpg


IMG_2994.jpgIMG_2997.jpg

1時間ちょっとのお散歩はだいぶお疲れになったみたいですでも、3人でのお散歩は

ベリーもパパもママもとっても楽しくてリフレッシュ出来たね

今日のベリーの夕飯は、舞茸とカブ(どちらもミルサーにかけたもの)のスープで

ご飯を煮込んだものに、生タラをソテーしたもの

ゴーヤを塩もみしてよ~く洗ったもの、セロリ摩り下ろし、ゆで卵、すりゴマ、サプリです

今日はお散歩もご飯も緑づくしでした
IMG_2998.jpg

ちなみに私達の夕飯は、ゴーヤチャンプルー、タラのソテータルタル添えでした

材料が一緒の物を使えるので便利だし、安心です

ご馳走様でしたぁ~~

コジママさんに「ベリーちゃんが口閉じてるの見たことない!!」と言われた舌だしベリー。

確かに皆と集まる時は終始興奮してるので、いっつもこの顔です

何回か会ってればいつかは口閉じてるベリーも見られますかねぇ~

「皆に会えてうれちいんでちゅよ~
IMG_2969.jpg

お菓子に興味津々な茶々丸君とコジロウ君

ベリーは誰かを見ているのかな?
IMG_2966.jpg

狙いはジェフリー君♪

ベリー「おちゃんぽ行くの考えてもらいまちたかぁ?いきまちょ~!」
ジェフリー「仕方ないデスね~」

見事連れ出しに成功したベリー。仲良くうんPもして抜け駆けデートが出来ました
IMG_2964.jpg

「デートってたのちいでちゅねぇ~またデートちたいでちゅ
満足気のベリー
IMG_2970.jpg

茶々娘ちゃん、お団子と~っても似合って可愛かったね気も利いてしっかりさんで

私も見習いたい位でした(^^;)本当ブッヒーズに負けない位可愛かった

コジ君カメラ目線?!いっつも穏やかないい子ちゃんだねぇ~♪ひろ~い心の持ち主ですね
IMG_2967.jpg

茶々娘ちゃんからコロコロ滑る靴の説明を受けているジェフリーおかんさん

次回おかんさんもあの靴履いちゃいますかぁ~(笑)

ジェフリー「おかやん頑張るデスよ~!!」
IMG_2972.jpg

微妙な距離の「べりたま」
IMG_2948.jpg


帰り際、男の子によしよしされて嬉しかったね
IMG_2975.jpg

「ベリーちゃん、こっち来るデス」

「今行きまちゅよ~
IMG_2973.jpg


「皆さん、とってもたのちかったでちゅ

また遊んでくだちゃいね



IMG_2963.jpg

今日はまたまたBUHI大集合しちゃいましたよぉ~~名づけて「ブッヒーズ」
(勝手に名づけました・・・)
参加メンバーは前回同様、コジロウ君&茶々丸君&ジェフリー君&たまこちゃんでした

左が茶々丸君で右がコジロウ君相変わらず吠えもせず鳴きもせずおりこうちゃんだね

ベリーこの状態↓にしたら暴れると思います
IMG_2958.jpg

ジェフリー君今日は初めてジェフリー君の声聞いてちょっと感動

可愛い声だねぇ~~♪
IMG_2960.jpg

奥がたまこちゃん。よく撮れてなくてごめんなさ~いたまこちゃんベリー吠えて

ごめんねどうやらベリー男好きらしいのよ誰に似たの~~
私じゃないよっ
IMG_2949.jpg

ベリー途中からいきなり吠え出したりしちゃって皆さんごめんなさい

誰も何にもしてないのに何でだか・・・


早速男好きベリーは、ジェフリー君を狙いに

ベリー「ねぇねぇ、あたちと一緒にお散歩いかない?」

ジェフリー「う~ん、考えとくデス」
IMG_2952.jpg

その後もイケメンBUHIに逆ナンするベリー・・・
ベリー「茶々丸君、あっちに行きまちょう!!」
茶々丸「サラダバーはおいしいなぁ~パクパク
IMG_2944.jpg

ベリー「コジロウく~んこの大きな体たくまちいでちゅね

「そ、そうかなぁ~~
IMG_2965.jpg


と、こんな感じで男好きが発覚したベリーでした

今日の模様はまたアップしま~~す皆様、お疲れ様でした&ご馳走様でした
