★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

26日は私達の結婚記念日でしたぁたまには二人で食事に行こうと、ベリーは母に

お願いしました近所のANIMATOへ行って楽しい夕飯でした

でも、ベリーに悪いなぁ。。。って思っちゃいます

家に帰ると、母が用意していてくれたものが私の大好きなコートダジュールのケーキ

IMG_2322.jpg

「あたちのでちゅか??」

ベリーには上のイチゴをおすそ分けしますよ
IMG_2323.jpg

パパからは思いがけずプレゼントをもらっちゃいましたありがとう
IMG_2327.jpg




そして今日は、久々に気持ちのよいお散歩をしました

やっぱり太陽がでて暖かいお散歩はいいですねぇ~~
IMG_2334.jpg

「おちゃんぽはやっぱり楽しいでちゅねぇ~♪」
IMG_2335.jpg
IMG_2336.jpg

「はぁ~きれいでちゅねぇ
IMG_2339.jpg

「人がいっぱいきまちゅ」
IMG_2347.jpg

今日は小学校で保護者の方達が続々と集まっていました。そろそろ卒業式のシーズンですね~
IMG_2348.jpg

今朝ベリーがちょっと軟便だったので(食べすぎだと思われます・・・)朝は野菜をミルサーに

かけてドロドロにしたスープにしました。

夜はカブ、カブの葉、椎茸、三つ葉をミルサーにかけた物、ご飯、魚、山芋、納豆

にしました。消化が良さそうな物にしました。山芋はウンPを硬くする作用があるらしいです。
IMG_2351.jpg
明日からパパが一週間出張でいません。。。ベリーはパパがいないとやっぱりソワソワ

してしまいます





母がベリーに何やら作ってます♪
IMG_2290.jpg

上新粉を使った「おやき」ですベリーすごい食いつきで食べてましたぁ
IMG_2293.jpg

食後、私のパーカーの紐でカミカミし始めました。
IMG_2278.jpg

その後私とベリーの決闘が始まり・・・・・疲れきったベリー
IMG_2294.jpg

一人まったりと遊び
IMG_2300.jpg

「眠くなってきまちた」
IMG_2303.jpg

乾かない洗濯をケージの上に置いておいたらそれに埋もれるように寝ました
IMG_2307.jpg


反射してよく見えないと思いますが、今日はベリーの姉妹を書いてみました。。。

早く会いたいなぁ~
IMG_2320.jpg
今日もまたいつもの散歩コースへ何回来ても飽きない綺麗なコースです
IMG_2241.jpg

IMG_2242.jpg

IMG_2240.jpg
スタスタスタスタ・・・・・・
IMG_2246.jpg
「お???」
IMG_2247.jpg

「立派な小学校でちゅねぇ」
ここの小学校は瓦屋根で武家屋敷を思わせるような創りになってるんです
IMG_2248.jpg

車でちょこっとお出かけ
IMG_2252.jpg

いっぱいお散歩をして暑くなったベリーは窓から箱乗り状態
「きもちいいでちゅ~~」
IMG_2257.jpg

疲れて帰ってきたベリーはぐったり
IMG_2259.jpg

zzz
IMG_2261.jpg

今日も豚肉たっぷりのご飯にしました明日からまたお仕事でたっぷりのお散歩が

できないので、今日もいっぱいしました。夜は千波湖までお散歩をして今は夢の中です
お散歩に行く前の風景。パパにべったり
IMG_2197.jpg

私にもべったりそして
IMG_2203.jpg

暖かくなったお昼頃お散歩へGO
IMG_2213.jpg

今日もいつもの散歩コースへ
IMG_2214.jpg

いい表情
IMG_2215.jpg

梅も前回よりは咲いてきました
IMG_2216.jpg

だいぶ咲いている木もあれば、まだまだ蕾の木もありました
IMG_2218.jpg

菜の花も可愛く咲いていました
IMG_2224.jpg

お散歩から帰った後私は一人買い物に出かけましたが、帰ってきたらこの通り
IMG_2225.jpg

帰った後ご飯の準備。まずはベリーのご飯から。

今日は、かぶ、かぶの葉、ミニトマト、小松菜、椎茸、ブロッコリー、ごはんを煮込んだ物に

豚挽き肉、いりたまご、黒ゴマ、パセリをトッピングです
IMG_2227.jpg

卵をハート型にしようと思ったのになんか変な形・・・
IMG_2230.jpg

今日も、もちろん完食です
IMG_2231.jpg

パパとベリーと私の3人でお散歩はなんか充実してます幸せ~~


ぎょぎょっまたそこで???しかもおもちゃも乗ってる・・・
IMG_2234.jpg

母がクイックルワイパーでお掃除中

ベリーは近くにいって邪魔しようとしています
IMG_2172.jpg

奥の方にいます。お散歩バッグをいたずらしようと企んでいます。
IMG_2174.jpg

諦めて、台所へ。

「美味しそうな匂いがするでちゅ」
IMG_2178.jpg

「ママ、写真はいいから食べたいでちゅ」

で、でもさっきベリーご飯食べたばっかりよ
IMG_2191.jpg

「ちゅーするからちょうだい
IMG_2179.jpg

「ママが駄目ならお母さん何かちょうだいでちゅ」

母「ベリー邪魔だからあっち行ってて!」
IMG_2194.jpg

貰えなかったでちゅ
IMG_2195.jpg


今日はパパが仕事で遅くなるので、母が先に夕飯を食べてます。

ベリーは決まって「ちょうだい」光線。。。
IMG_2157.jpg


母、うどんをあげてます。。。
IMG_2160.jpg

IMG_2161.jpg

食べ終わるのが分かるとまったり
IMG_2162.jpg

けど・・・
IMG_2163.jpg

母がお菓子を食べてると飛んできますお座りしてもらおうと必死です
IMG_2165.jpg

食後に遊んで
IMG_2167.jpg

今、いたずらばかりしています・・・
IMG_2169.jpg

昨日土曜日は仕事でベリーと一緒にいられなかったので、今日はいっぱいお散歩

どこに行くのでしょう??

IMG_2120.jpg


千波湖で鴨さんに挨拶

IMG_2127.jpg

途中休憩して

IMG_2130.jpg

偕楽園へ行ってみました梅はとっても綺麗に咲いていましたよ~

さすがに園内は入れないので雰囲気だけ味わってきました

ベリーはあまりにもハァハァしているので皆ベリーを見て笑ってました

だいぶ春の陽気だったので暑くなったみたいです。

そして花粉かなり飛んでます。帰ってくる頃にはくしゃみと鼻水とひどい状態の私

せっかくいい気候なのに花粉症だなんて・・・・・ついにやってきましたよ

アレルギー持ちの私はこの状態が6月近くまで続きます

IMG_2140.jpg



帰ってきた後はバタンキューのベリーでした
IMG_2152.jpg
IMG_2154.jpg

おまけ・・・

昨日の夜の風景。なんて所で寝てるのでしょう

ハンモックのようで気持ちいいのかしら???
IMG_2110.jpg


今日のお散歩前の風景。天気は曇りで日差しが入らないのでパパにくっついています

IMG_2070.jpg

パパの口タコになってます

IMG_2074.jpg

まったりした所で3人でお散歩に行きました弘道館は梅が咲き始めました

寒いけど、春の訪れを感じさせてくれました

IMG_2078.jpg
IMG_2081.jpg

あくびをするベリー
IMG_2090.jpg

梅の前で黄昏ベリー
IMG_2092.jpg
笑顔のベリー
IMG_2096.jpg

帰ってきた後ブラッシングをして・・・パパに「相手して~」のベリー。

相手にしてくれなくて眠くなるベリー。
いつも誰かにこうやってくっつかって寝るのが好きなベリーとっても甘えん坊さんです。
IMG_2099.jpg

今日のベリーの夕飯は、寒いのでうどんにしました

スープは昆布とかつおの出汁、中身は、うどん、豚挽き肉を炒めたもの、ゆで卵、

スナップエンドウ、舞茸、あおさのり、さつまいも です。
IMG_2103.jpg

寒い日には温まるものを食べて身も心もほっかほかに限りますね


今日はベリーをシャンプーさせに行った後土手でパパとお散歩してきましたぁ

ぐいぐい引っ張られてます

IMG_2057.jpg


ダッシュ~~

IMG_2056.jpg

今日のベリーのファッションポイントは・・・ずばりカラフルです

全部ブルドスですが、首輪とリードが黄色(カーキ)、洋服がピンク、ハーネスが青と

原色だらけですブリンドルは綺麗な色が映えますよねぇ

IMG_2059.jpg

とても疲れたのか、家に帰ったら一目散にいつもの場所で寝てしまいました

IMG_2063.jpg

ウトウト・・・
IMG_2064.jpg

コテン・・・
IMG_2066.jpg

今日はとても疲れた様子のベリー。夕飯はちょいとスタミナづけに餃子です♪

皮は大根、中身は豚ひき肉、ブロッコリーの茎、レンコン、少量のにんにく、しょうが、ごま油です

先日1ヶ月1万円生活で「友近」が大根餃子やってて美味しそうだったので

中身は全く違いますがやってみました♪もちろん味付けをして主達の食事にしました

それと、あじのガーリックパン粉焼き。右側のお皿がベリー用です

毎度の事ながら、写真に載せても全然美味しそうに見えませんが、なかなか美味しかったです♪

ベリーにはこの前に野菜と20穀米のおじやを少し食べさせてあります。

IMG_2069.jpg

ベリーは喜んで食べてくれました


2月3日は節分でしたねそれと同時に母の誕生日でもありました

仕事帰りに予約してあったコートダジュールのいつものケーキアニマートでピザを買って

帰りましたプレゼントはまだ買っていないので渡せず・・・


家に帰ると、母が恵方巻を作ってくれてました柿安牛と厚焼き玉子の恵方巻

7種類の具ではなかったのですが、私がリクエストしちゃいました

ベリーも真剣な表情

IMG_2039.jpg

今回の恵方巻に使用したのりが間違って軍艦巻き用に切り込みが入ったものを買ってしまい

パパのは切れ目が入ってしまいましたまったくドジな私
IMG_2040.jpg

もちろん、ベリーにも具は牛肉とルッコラ

ガッツガツ食べました一緒の食事時間だったのでベリーはケージにて。

方向はちゃんと東北東でした。

IMG_2041.jpg

そして食後は・・・

豆まきをしましたまいた豆を即座に拾い食い

美味しそうにポリポリ食べてました

IMG_2043.jpg

IMG_2045.jpg

皆の所に福がきますように・・・
先日、友達と近くのANIMATOで食事をしに行き、帰りに家に寄ってもらいました

ここの料理は創作イタリアンで珍しい料理が結構ありますその中でも、お気に入りは

串焼きとピザですあ~~思い出すだけで食べたいピザは薄皮ピザでパリッパリ

豚バラとトマトの串焼きとチーズの串焼きも最高でしたぁ

薄暗いお店なので写真うまく撮れずごめんなさい

IMG_2008.jpg

何年か前スポーツクラブに母と入会している時にHちゃんはスタッフとして働いていて

お互いダンスが好きな事(Hちゃんはとっても上手♪)、(私の旧姓)と1字違いの名前で

意気投合し、仲良くなりました空いたスタジオで踊ってたら怒られちゃった事も

あったねぇでもいい思い出です

もちろん母の事も知っているので、母帰ってきて話に乱入

楽しいひと時でしたぁ
IMG_2012.jpg






「ガサゴソ」音がすると、たいていこんな事してます

IMG_2013.jpg


おもちゃをあさってます。そしてとったのは・・・
IMG_2014.jpg

かぼちゃのぬいぐるみの名づけて「かぼちゃん」をGETした模様。




今日はパパが会社の人達とボードに行くので4時前に1人起きて行ってしまいました

その後母も仕事で出かけ、まだまだ眠い私とベリー

もう一眠り・・・と思って起きたら9:30たまった洗濯が~~

1回目の洗濯をしている最中、ベリーはまだ眠そうでベッドに向かって行きました。

ベリーは人がいないと安心して眠れない為、私もベッドへ行き洗濯待ち。

その間ベリーはよく眠っていました

洗濯を干すのにベランダへ出て、ステイマットを敷いたらこんな感じ

IMG_2018.jpg

眠くて我慢ができない顔

IMG_2021.jpg

風が吹くとクンクンとい~っぱい吸い込んでいい表情
IMG_2026.jpg

気持ちよさそうな顔
IMG_2028.jpg

でも、窓に映る私の姿を見て私ではないと思ったのか唸ってました

中に行って確認するもいないのでまた戻ってきて・・・というような事をしてました。
IMG_2030.jpg

平凡だけどベリーと過ごせて楽しい日々です毎日休みだといいのになぁ~~


