★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

母の腕に抱かれて眠るベリー

IMG_1997.jpg

モウロウとしています

IMG_1998.jpg

おやすみ~~


土曜日、洗濯を干し終えた所でこんなに降るのは今年初

外に出たら初めてこんなにふる雪にベリーはとまどっていましたよ
IMG_1999.jpg

今インフルエンザや風邪だいぶはやってますね

と、注意していた私ですが・・・風邪をひいてしまいました

念の為インフルエンザの検査もしましたが陰性でした♪でも、、、検査初めてしましたが

鼻に綿棒の長いのをグリグリと奥までやったのですが痛いので涙がでました。

もう出来ることなら検査はしたくないです

ウィルス性の風邪で熱はないけど身体がおかしいです。あ~~せっかくのお休みがぁ

ベリーとのんびりお散歩したかったのにでもここは無理をせず家で安静にしています

ベリーはただいまお昼寝中おやすみ~~そして私も一眠りします
IMG_2001.jpg


Welcome★chocolat's Cafeのchocolatさんの制作したカレンダー早速届きました

どの写真もとっても可愛くって、ココちゃんのもみじとの写真は胸がいっぱいになりました。

勝手にブログに載せていいものかとも思いましたが、思いを伝えたくて載せました。

カレンダーの利益分をフレンチブルドッグのレスキュー活動にあてるということで、前々から

私も何か力になれたら・・・との思いがあったので、とてもいい機会でした。

レスキュー活動は偽善なんかでは絶対に出来ない活動です。センターなどで辛い思いをしている

子を一人でも多く助けたい、幸せにしてあげたい!!という強い思いがあっての活動です。

私も、センターなどで預けられている子の情報をみると「なんとかしてあげたい!!」という思いを

持っていながら、全然力になれていません。なので、chocolatさんは本当にすごいと思います。

私も、もしも迎えられる状況が出来た時には家族と考えていきたいと思っています。

本当は、レスキュー活動がなくても、皆が幸せに暮らしてくれればいい事ですが難しいのが

現状なのでしょうか・・・色々考えさせられます。世界中の皆が幸せな日々を送れますように。




話は変わりますが・・・

ここ半年位からでしょうか、ベリーのおしっこがポタポタとたらしている時があります。

抱っこや車の中で絶対にしなかったのに、毎回ではないですが、抱っこするとじんわりと

おしっこをしている時があったのです。

最初は手作りにして水分が多いからだろうか?と思っていたのですが、今日病院に行ってきました。

ここの病院は大盛況なので、1時間半位待ちました。

「フレンドアニマルメディカルセンター」http://friendanimal.sakura.ne.jp/index.shtml

まず、尿検査。それと、手作りなので血液検査もして頂きました。
IMG_1990.jpg

IMG_1991.jpg

結果は、腎臓やその他の臓器も問題なし。避妊手術をしてあるので、ホルモンバランスの崩れ

による尿失禁ではないかという事でした。

薬でコントロールする事も出来るそうですが、副作用があるという事で、それは辞めました。

薬はなるべく使用はしたくありません。痛みとかがある訳ではないので。

血液検査では、phの値が正常値5~7に対し、ベリーは「7」。結晶のかけらがある疑いがある

との事で、アルカリ性の野菜はあまり摂らない方がよいと言われました。

ここの病院も手作り食には首をたてには振らない所ですが、否定もしません。

またしばらくしたら血液検査受けたいと思います。数値が下がってますように。

帰ってきたら疲れたのか、いつものお気に入りの場所へ

首のマッサージをして
IMG_1986.jpg
コテンと横になって
IMG_1987.jpg
zzz
IMG_1989.jpg


更新がすっかり遅くなってしまいました長い休みも終わり、現実に引き戻された所で

三連休ベリーと一緒嬉しい、幸せ~~

ところで、ベリーの冬服を買っていなかったのでネットでフリースのコートを買ってみました

背中がマジックテープになっています。首まで暖かそうお尻がちょいと寒そうだけど。


IMG_1954.jpg

むむっなんか、ライオンのようだね。

IMG_1955.jpg

暖かいのも買ったことだし、年末年始どこも行けなかったから洋服でも見に行こうか~って事で

Bulldoss&Mr.Macへ行ってきました途中守谷で休憩してしてすっきりベリー
IMG_1958.jpg

始めにBulldossへ行きましたが・・・フレンチちゃんのお客さんがいたのですが、ベリーが

「キャンキャン」しつこくうるさいので、外で待機。お客さん達が帰った後にじっくりと。

これってどうやったら治るのか、最近とっても悩みの種です。躾の問題ですね

躾教室に通おうか検討中です。

と、とっても悩んでいる中、次はMr.Macへ。中にはすでにわんちゃんを抱えた人がいたので

外で待機していると、店員さんが「さぁ、こっちへどうぞどうぞ」って迎えてくださりました。

「抱いているよりおろしてみたら?」と言われて大丈夫かと心配になりましたが、最初はちょっと

吠えましたが、店員さんの愛犬「伝君」と追いかけっこで楽しそうに遊んでいました

途中も何度か吠えてましたが、すごいトラブルもなく、ベリーは「もっともっと遊ぼう」と伝君を

誘いっぱなしでした最後の方は伝君も疲れ果てたらしく、私の足の上でお座り

してました。しつこくてごめんねベリーも久々にワンちゃんと遊べたので

相当楽しかったみたいです。本当に店員さんありがとうございました

とても感謝でいっぱいですご夫婦だったのかなぁ?そのように見えました

これからちょこっとずつワンちゃん達と遊べるようになれればいなと思いました。


IMG_1962.jpg

この日買った物。Bulldossでは、ダウンと首輪、ハーネス、リード。Mr.Macでは

プチコションの洋服です。ステイマットはプレゼントで頂きました。本当感謝感謝
IMG_1966.jpg
IMG_1967.jpg
IMG_1968.jpg

すやすやねんねで可愛いな~と思ったら・・・

IMG_1977.jpg

ギョギョッすごい顔

IMG_1979.jpg


IMG_1924.jpg

本年もよろしくお願い致します
IMG_1928.jpg


IMG_1934.jpg

寝顔は癒されますね~~幸せです

ベリーは今年で2歳。これからもよろしくねベリーと出会えてママは嬉しいです

感謝です。他のわんちゃんと仲良くできなくても、わがままできかんぼうでも大好きです

今年も元気いっぱいに過ごそうね


新年初めてのお散歩です
IMG_1946.jpg

IMG_1948.jpg

お散歩から帰ってご飯食べて、しばらくすると・・・

IMG_1950.jpg

ヒーターでぬくぬくの場所で寝ていますこれはダイキンの遠赤外線ヒーターです

あったかくて空気も汚れないのでgoodですよ

