★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

ベリーは6日前パンの入っている袋ごと誤飲してしまいました
(パン屋さんのパンが少し入っていた半透明のビニール袋です)

かなり焦りましたが、病院の指示に従い、一週間様子を見ることに・・・。

さつまいもを毎日食べさせていました。

そしてついに・・・今朝でた~~~!!!!誤飲は私達飼い主の責任。

かなりショックな出来事でしたが、今後このような事がないようにしっかりしたいと思います。

腸閉塞になったらどうしよう。。。と会社も休んだりしていたので、無事にでて一安心です。

心臓に悪い6日間でした。





引越しに伴い、しばらくの間ブログお休みします。

ベリーは環境が変わって不安だと思います。しっかりケアしたいと思います。
IMG_1852.jpg

ベリーは今お昼寝中ですぽかぽか気持ちいいみたいです

IMG_1856.jpg

ちょっと顔がいっちゃってます・・・
IMG_1857.jpg

「皆様、またお会いましょうお待ちしております




今日は引越し先で寸法を測ったり、家具の配置を決めたりしに出掛けました。

ベリーは2時間位お留守番していました。

帰ってきた後ベランダに出たそうで、出したらすぐゴロンとしてしまいました

今日はお休みだし、なが~~く日光浴が出来ます

いつも私の足の間にゴロンとするのが昼寝のスタイルです

お行儀が悪くて申し訳ないです

今日はぽっかぽかな陽気だったのでベリーはウトウト気持ちよさそうでした

IMG_1849.jpg


2時間ここでお昼寝をしました私はずっとベリーの寝顔を見て癒されましたぁ

IMG_1850.jpg


ベリー目が閉じてますが・・・

この洋服は去年の今頃買った服です。ちょっとワカメちゃんのようにお尻が見えてますね

ベリーは小柄だけど、やっぱり大きくなったんだねぇ~

IMG_1847.jpg


これからは本格的に引越しの準備です更新は出来るときにマイペースにしようと思います

ベリーはいつも一人でお留守番をしています。私は8時に家をでて、いったん12時頃に戻って

来るのが毎日の日課です。

そして家に戻って晴れた日の日課は、ベランダで日向ぼっこ

座布団を置いてあげると、そそくさと上にのり気持ちよさそうに外を眺めるベリー

大体この日向ぼっこは20分位しています。ベリーに話しかけたり、マッサージしたりして

IMG_1803.jpg
IMG_1804.jpg


風が吹くと空を見上げて(?!)クンクンといっぱいに空気を吸い込みます

IMG_1822.jpg

甘えん坊ベリー、いつも一人にしてごめんね。ママはいっつもベリーの事ばっかり考えているよ

もうちょっと待っててね。家に居るときはおもいっきり甘えてね
IMG_1821.jpg

これは散歩の後の足ふきですなんかベリーの可愛い顔が撮れたので

載せてみました
IMG_1832.jpg
可愛い  親ばかです・・・

実は、私達一家は来月引っ越す事になりました。急に決まってしまいました

今日はその下見に行きました環境が変わるのが可愛そうですが

おそらくここがベリーが生涯暮らしていくであろうお家です

目の前に駐車場がありますが、意外と気になりません。晴れている日はリビング全体に

光が差し込んでとても気持ちがいいです

バルコニーも今までより格段に広くなり、ちょっと走れるかなぁ

IMG_1785.jpg


ところで、撮れたて写真です

まだこんな早くに布団を敷いてベリーと横になるパパベリーはもぐっています。
IMG_1794.jpg

あ、起こしてしまった
IMG_1795.jpg

と思ったら・・・またもぐっていった
IMG_1796.jpg

IMG_1797.jpg

そういえば、この間私の母がベリーと寝ていて起きる頃、ベリーが「ねむ~い」って

喋ったの!!と母は言っていましたそれが夢だったのか、はたまたそう聞こえたのかは

未だに謎ですでも喋ってくれたらうれし~~なぁ~~
IMG_1798.jpg

パパはこれを見ながら布団に横たわっていますこれを見るために早くお風呂に入って

準備万端にしていました巨人対西武。私にはよく分かりませんけど
IMG_1800.jpg


ブログ更新中パパが「ちょっときて~~!」と言うので行ってみると・・・

IMG_1801.jpg


布団をめくってみると・・・

IMG_1802.jpg

おやすみ、ベリー
今日はわたしの従兄弟のSちゃんとお母さんで遊びに来てくれました

家に来るのは初めてです途中まで迎えに行き、ベリーとご対面をして

から家に来ましたそうしないと、吠えるんです・・・

ただ、最初の20分位は興奮しっぱなしで、ハァハァとしてました

Sちゃんの家も10才位のシーズーの女の子がいて、家族として大切にしています

私達と同じ思いでワンコと住んでいるので、色々話せます親ばか犬馬鹿っぷりを

IMG_1770.jpg


Sちゃんにはベロベロ攻撃~~~

そんでもって、Sちゃんのお母さんにもしようと試みるベリーですが、お母さんは愛犬にも

させないので拒否していると、ベリーは怒ります

「何で、ベロベロさせてくれないんだぁ~~」ってね
自己中です
IMG_1771.jpg

Sちゃんちからケーキの差し入れがありました美味しかったです

ありがとう

私からは、Sちゃんちの愛犬「」にかぼちゃパンを焼きました
大体適当に作ってみたので、パンとクッキーの中間のような、カリッとかためのパンです

レシピ

全粒粉 120g(ベリーは真っ白い小麦が今禁止なので)

かぼちゃ100g(皮をむいてレンジでチンしたもの)

お好みの油ティースプーン1杯

ベーキングパウダー小さじ2杯

卵1個

全部混ぜて適当に丸めて180度のオーブンで20分位で作りました

IMG_1769.jpg
適当に作った割りになかなかよかったです
休日初日はパパと千波湖でお散歩をした後お昼寝
IMG_1746.jpg

そして見つめあい
IMG_1748.jpg

ママとちゅーをして
IMG_1749.jpg

二日目は、パパが午前中お仕事でいなかったので、ママとのんびり
IMG_1760.jpg

ママの足と足の間に挟まれてお昼寝して
IMG_1761.jpg

昼寝後ベランダ探検隊をして(眠そうな顔)
IMG_1762.jpg

ママにマッサージをしてもらって
IMG_1764.jpg

至福のひと時
IMG_1765.jpg

と、なんら変哲もない休日をすごしています
IMG_1768.jpg



