★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

先日「マーノマーノ」という私のお気に入りのイタリアンレストランで、勤め先の同期の

女子社員3人と、出産で会社を辞めた元社員の2人とランチに行きました

私が入社した当時(5年前)先輩方はとてもいい人ばかりで、同期の子もいい子で

あの頃のメンバーは本当に楽しかったなぁ~おつぼねのおばさまに何度となく

いびられていた同期組皆で励ましあいながら頑張っていたなぁ

しみじみ・・・



たまには集まってちょっとリッチなランチもして気晴らしになりましたぁ

ちなみに2階の個室は貸切でコースは¥2,800

サラダ、前菜2品(アジとトマトとなすのミルフィーユ&生ハム盛り合わせ)、

大根と牛バラのパスタ、メインの魚、ドルチェ盛り合わせ、紅茶


料理の画像は取り忘れましたが、と~~っても大満足な内容でしたぁ
IMG_1734.jpg



その頃ベリーはと言うと・・・

ベランダで外の探検隊をしていました。
IMG_1731.jpg
IMG_1726.jpg


久々に2連休のパパとまったりお家でお留守番ママ一人で美味しい物食べて

ごめんねパパにはケーキのお土産(チーズケーキ&ガトーショコラ)





ついこの間会社でボウリング大会がありました

女性男性共に優勝者にはディズニーペアチケットこれは頑張るしかない

と意気込んだものの。。。結果は7人のうち5番目でした。でも商品は女性は全員にもらえました

私はバーバリーのタオルセットこれならベリーにも使えるしよかったぁ

ま、どっちみちペアチケットもらってもベリーは一緒に行けないしね。うん、タオルでよかった
IMG_1736.jpg



今日は三連休最終日パパは昨日出張から帰ってきて今日しか休みがありませんでした。

疲れている様子だったので遠出はせず、パパのお父さんの誕生日が明日という事で

ロックシティにてプレゼントを買いに行きましたポロシャツにしました

たった少しの距離でしたが、ずっと使用していなかったバギーに乗って

ずっと箱乗り状態でしたたまに飛び降りそうになるのでリード持ってます

IMG_1697.jpg

その後パパの実家へといっても車で20分位のところですが。

ベリーは1歳になるまでこの実家で育ちましたパパの甥っ子やその家族も

住んでいて、あまり一人になる事はなかった環境でした。先住犬のラブちゃんは

最後までベリーが気に入りませんでした。だってラブちゃんは外だから・・・

そりゃベリーが中で可愛がられているのは面白くなかったし寂しかったと思います

パパのお母さんに会えて嬉しそうなベリー
IMG_1717.jpg

ここはとっても田舎で涸沼川は目の前にあて「ひぬまのしじみ」もとれます。田んぼの

真ん中に家があるので、人もあまりいなくて散歩は快適です
IMG_1705.jpg
広々としている所でするうんも心なしか気持ちよさそう。
IMG_1702.jpg

散歩中パパの甥っ子が追いかけてきて合流。なぞなぞ大会をしながらの散歩でした
IMG_1714.jpg
IMG_1712.jpg
といっても日中はやはり暑くなり途中からパパの抱っこです

普通な日だったけどとてもいい日でしたぁベリーとパパと過ごせて幸せなひと時でした

最後に、今日購入した物がこちら

IMG_1718.jpg
ミキサー&ミルミキサー&チョッパー

こりゃ3つもついていて便利だわ

これでベリーのごはんを作るときに一つ一つおろし金で摩り下ろす事もなくなりました

今日はミルミキサーでレンコン、しめじ、キャベツ、ルプラウトをドロドロにしてみましたが

いいです見事にドロドロになるんでちょっと感動

明日からまた仕事でベリーはまた一人。。。ごめんね。今日も一緒にくっついて眠ろう
嵐の前触れ??

大好きなお母さんと
おかあさん
IMG_1694.jpg

今日はとてもショックな出来事がありました。

何かって・・・シャンプーとその他もろもろをしてもらう為にロックシティに行った訳です。

ベリーもお出かけにルンルンとしていました

ここには小さいですが、ドッグラン(何度も言いますがとても小さいです)がありまして・・・

そこにカワユ~イフレンチちゃんが居たんですそれで、「中によければどうぞ」と

快く迎えてくれたのですが、ベリーその子に対して最初「キャンキャン」次第に「ワンワン」になり

最後は唸りましたその場に居たフレンチちゃんはベリーがこんなにも関わらず

おっとりと、「どうしたの?」っていう顔つきでしたが、ベリーがその子に触れる前に

急いで引き上げました。「本当に申し訳ございません!!!」と言って去りました。

本当にごめんね、とっても可愛い顔のフレンチちゃん。同じブルドスのハーネスを

していて、もっと飼い主さんともお話したかったし、フレンチちゃんとも私が遊びたかったのに

今まではこんな風にまではならなかったので、今後が不安になりました

その後チワワちゃんが少し遠くを歩いていたのですが、それにも「キャンキャン」

ペットショップのワンちゃんの赤ちゃん達にも「キャンキャン」一体何を言いたいんだろう???

こんなワンちゃんって他にもいるのかなぁ?こんなにワンちゃんや飼い主さんたちに迷惑を

かけない為には私は何をしてあげればいいんだろう?

興奮するって事は血圧もあがるし、体にも相当な負担だと思う

年をとった時にこんな風じゃ心臓にも負担かけてしまいそうで。。。

ベリーにはこんなんだから友達も一人もいません。お友達を無理に作る気はありませんが、

やっぱり犬は犬同士で遊ぶのが楽しいのかなぁと思って。やっぱり交流は大事だと思うのです。

フレンチの運動会にも来年は参加しようと思っていたのですが、このままじゃ難しい事に気づきました

しつけ教室でこんな子も治るのかなぁ?ちょっと調べてみようと思いました。

元々気が強い性格ではあったものの、これじゃあ迷惑かけっ放しになってしまうから。


言い忘れましたが、今日居たフレンチちゃん、ベリーがあまりにも興奮しているもんで

最初前片足をあげていましたこの仕草は緊張という意味があるので

おっとりとしていながらも、内心は緊張で怖がっていたのかな?って思って切なくなりました。

本当に本当にごめんなさい

IMG_1696.jpg
IMG_1687.jpg
「ママが長々とすみましぇん。最後まで読んでくれてありがとうでしゅ」

私事ですが、しかも間が空きましたが・・9/27に誕生日を迎えましたもう嬉しい年では

ありませんがこの日は仕事が休みだった為ベリーと水入らず幸せ

まずは、ベリーからのプレゼント最高のプレゼントです

IMG_1648.jpg

パパは仕事でしたが、会社での仕事の為終わったらすぐに帰ると言っていたのですが・・・

急遽出張になってしまいました

元々母が私の大好きな「コートダジュール」でデコレーションケーキを買ってきてくれる予定に

なっていたので、そのまま泊まってもらう事になりました

ここのケーキは本当大好きですはぁ~~幸せ~~
IMG_1661.jpg

私だけ美味しいデザートを食べるのも気が引けるので、ベリーにはスイートポテトを作りました

ちょっと不格好ですがミニサイズ。
IMG_1658.jpg

母からはバッグをもらい、パパからは事前に財布をもらいましたありがとう

早速使っています
IMG_1676.jpg

私だけプレゼントをもらうのもなぁ・・・と思い、ベリーには初めてナイラボーンを買ってみました。

あと、ぬいぐるみ。早速ガジガジ必死にかじってますぅ
IMG_1668.jpg

ベリーの2歳の誕生日はどうしようか、今から悩み中です
