★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

膿皮症と診断されてから2ヶ月。当初は抗生剤1週間分もらい、飲ませていました。

その1ヵ月後突如すごい事に
IMG_1626.jpg
お腹中にすごいボツボツ。急いでお医者さんへ行きましたが、抗生剤2週間分のみ。

これって何も解決になってないよな・・・何が原因なんだろう

と悩んだ結果、「須崎動物病院」の電話相談&フォトチェックを行うことにしました。

結果・・・・

膿皮症ではなく、色々な菌が体内にいる事が発覚

まず、この菌を排除していく事が大事で、ベリー用の臨海水を処方してもらい

後日送られてきました。

今、除菌を行っています。多分私達家族皆も感染しているので、一緒に治療していきます。

この除菌をまず1ヶ月行い、色んな事を一つ一つ解決して行く事が大事だそうです。

もっと早くに受けていればよかったね、ごめんね、ベリー

頑張って治そうね




夕飯。鶏手羽元の煮込みをほぐしたものと、色々な野菜です。画像よく分かりませんが

IMG_1630.jpg



この日もやっぱりお母さんと
IMG_1632.jpg

「・・・」
IMG_1633.jpg




小麦不使用手作りパンこれは焼き上がりの色で、結構白いです!
IMG_1634.jpg
須崎先生より、真っ白な小麦粉は控えてくださいとの事で、ベリーの好きなパン(お母さんお手製)もお預け

かわいそうだなぁ。小麦以外だと・・そうだっ上新粉で作ってみよう

きちんと出来るか心配だったものの、出来たらまいう~~

外はカリカリ中はもっちもちだから一気にあげるのはちょっと危ないかなぁ

ちぎって少しずつすごい食いつきでした

レシピ

上新粉 150g

木綿豆腐 150g

ベーキングパウダー 小さじ1/2

バナナ 1本

黒すりゴマ 少し

*オーブンは180度で余熱しておく
1.ボールに豆腐を手でつぶして入れる
2.上新粉とベーキングパウダーを袋に入れ、シャカシャカする
3.2を1に入れる
4.こねる。大体生地がまとまってきたら、バナナをちぎっていれる。ゴマも入れる。
5.形を整えて20分位焼いたらできあがり

とっても簡単中身はお好みの物で


注文していたアレが届きました


IMG_1585.jpg


アントラーズのユニフォームベリーの名前入

ベリーの名前が入ってるっていうのでテンション上がります

パパがアントラーズ応援しています私はお付き合い程度ですが。

名前入りっていいねぇ~
IMG_1589.jpg



「夕飯」
生マカジキのガーリックソテースプラウとキャベツ添え&にカニグラタン

IMG_1591.jpg
ベリーの撮り忘れた・・・

この日のベリーの夕飯も生マカジキ入れました


ところで、全然関係ないですが友達の結婚式に行きました

IMG_1618.jpg

これは、着替えをした後の二次会前の一番左が私

やっぱりいいですね、結婚式って泣き過ぎてコンタクト外しましたよ

友達のMは中学からの友達で写真のほとんどが短大の時の仲間

久々にお酒も飲みました笑いあり涙ありの楽しい一日でしたぁ

その間、ベリーはお母さんにみててもらいました




今日はしばらくサボっていて溜まっていた出来事を一気に書きましたぁ


