★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

最近、ベリーが1番好きな人が変わりつつあります。

パパは出張で家にほとんどいないので、そんな時は私の母が泊まりに来てくれます

ベリーは昼間いつも一人でお留守番なので、夜は一緒に寝ようと思い、最近は一緒

のはずが・・・

母とは隣の部屋でドアを開けて寝ているのですが、私ではなく、必ず母の元へ行き、

べったりくっついて寝ます



IMG_1578.jpg

最初は、私がベッドなので 布団の方がいいんだろうと思っていましたが・・・・

母と居場所を交換してみた所、すぐさま母の元へ。。。

「・・・・。」

母の前ではいつも穏やかなベリー

私の前では暴れん坊ベリー




そして、

IMG_1573.jpg

私達は、食事をする時にベリーをケージに入れておくのですが、食後に母の作ったパン

を食べるのがとっても楽しみなよう

すごい必死でヨダレ垂れまくりで、レディの顔には見えませんが


IMG_1457.jpg
最近すっかり涼しくなってお散歩にいい気候だと思ったら、今日はムシムシでしたぁ

カラッとした爽やかな朝はまたいつ訪れるかなぁ

さて、この日の夕飯は、「ごはん、鶏手羽元、にんじん、モロヘイヤ、つまみ菜、きなこ、

すり黒ゴマ、あおさのり、消化酵素」でした。

生の物は、にんじんとつまみ菜です


IMG_1571.jpg


パパは出張族なのですが、昨年まで、宮城県と山形県を担当していました

その時に仲良くなった方から毎年だだちゃ豆を購入しています。

早速届いたので、せっせと茹でて、食べ切れなかった分を冷凍保存

それにしてもすごい量だったので、5回ほど茹でました

味が濃くて、甘みがあって美味しいです

もちろん、ベリーにもあげましたよ美味しいみたいで、もっともっとっていう感じでした

IMG_1572.jpg


またまたおまけ・・・

可愛い最近このポーズが私のツボです
IMG_1565.jpg
この日は初めて友達を家に招く事になりましたベリーは宅急便屋さんに吠えたりするので、

ちょっと心配・・・

夕方からなので、それまでまったりと過ごすパパとベリー

それにしても、この写真のベリー可愛すぎ
(単なる親ばかです


IMG_1563.jpg




私は3時頃からコロッケ作りに励み、5時頃友人達到着

案の定・・・・興奮し、吠えるベリー友達達にこのキャベツを!!

といって手渡しで食べさせてもらった

あまりにも興奮していたので、真ん中の友が「久々に犬で恐怖を味わった」と言っていました・・・

段々と落ち着いてきた頃もう一人合流し、またも興奮

ケージに入れると騒ぎ駄目だったので、出しておきましたが、落ち着かず・・・

いつもは9時前には寝るので、この日は友が帰った10時頃まで起きていて

帰った瞬間爆睡でした

IMG_1569.jpg


おまけ
ブログ更新中私の膝の上で寝てしまいました。
IMG_1570.jpg

パパの両親とベリーとで、山形へ行ってきました

大露天風呂に行きたいと前から言っていたので親孝行です

私とベリーはお留守番

高原の中(?!)にあるので、とても涼しかったです

IMG_1552.jpg

IMG_1546.jpg
ryokou.jpg

私が温泉をお留守番でもいい訳は・・・

ズバリ、焼肉

山形に行くといつも行くのですが、舌がとろける美味しさ&安さ

米沢牛の定食がなんと、1000円そのお店は、焼肉司です

親と私達で交代でベリーをみながら食事

ベリーには何の楽しみもなかったかも・・・なので、次の日の夕飯は

松坂牛でご飯を作りました

うちの目の前にあるお肉屋さんは松坂牛を扱っているお店なんです



最後にお土産とベリーの写真

麦工房のラスク

オニオン黒胡椒、ガーリック、プレーン、ペペロンチーノ味を買いました

美味しく頂きました
IMG_1562.jpg

cool.jpg




先日購入したカーシート(リアタイプ)の詳細を載せたいと思います

まず、ピンクの矢印の方向に、左右のチャックがあきます

私はベリーの左側に乗っているので、左側のチャックをあけています。

ベリーの方はそのままあけずに閉じてあります

黄色の矢印が収納

前の座席についている収納でも十分ですが、後ろの席の所にも大きいのがどど~んと

ついています

生地も厚手で丈夫だし、とても気に入っています

もっと早く買っておけばよかったと思うほどです

ちなみに、前のシートに取り付けてある部分は紐の長さ調整できます

写真のは、間違って調整して伸びてます・・・


IMG_1534.jpg

IMG_1538.jpg

IMG_1543.jpg

花火大会が比較的近くで行われていたので、家から散歩がてらにプラッと見てきました

IMG_1496.jpg

他のワンちゃん達は花火の音に驚いて吠えていましたが、ベリーは無反応でした

子供たちや大人たちがたくさんいたので、そっちの方が気になるらしく、終始興奮しっぱなし

暑かったせいもあり、帰ってきてリバースしてしまいました・・・




話は変わって・・・


MR.MACブルドスへ行ってきました目的は、ドギーバギーです

買い物へ行く時の抱っこはかなり辛く、どうせ買うなら乗り心地がいい物が欲しかったので

IMG_1507.jpg

この日も暑く、外にいるのが辛かったですが、抱っこと比べて楽チン

ショップの方も保冷剤をバギーに入れてくれました

汗だくになりながら、下北を散策

そして・・・お買い上げ~その他にも、カーシートや服など買いました

ブルドスさんでも洋服を買ってきましたドギーバギーはミニの方にしました


さて、この日のベリーの夕飯は、モロヘイヤと牛肉の素麺それと・・・・

IMG_1510.jpg


銚子丸のお寿司ベリーにはマグロとタイとヒラメのネタをおすそ分け

銚子丸はネタが新鮮で本当に美味しいのいつも行ってるのは何店だろう?

他は行った事ないけどねIMG_1512.jpg

大満足な一日でしたぁ~
