★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

ひげ皆さんはどうしていますか?切っていますか?

切っている方は是非もう切らないでくださいね



ワンコ達のひげは人間でいうの役割をしています


ひげを切ると不安になったり、気分が悪くなったりする子もいます


平衡感覚の役割をしているんですね


私も過去に一度だけベリーのひげを切ってしまった事があったんです


何もしらずに。ごめんね、べりー


動物は言葉が話せないうえに、症状が辛くても何も言えません。


私もまだまだ知らない事はたくさんありますが、少しでもベリーが元気で


この家にいて幸せだなぁと思ってくれるような家庭にしてあげたいなぁ



IMG_1486.jpg


とは言うものの、眠くてしょうがない時、自分の思い通りにならない時のベリーはとても激しいので


もうと怒るのは日常茶飯事ですが・・・


反抗期なのか、自己中なのか・・・・人の顔は平気で踏んで横切りますし・・・

う~ん

それでも可愛い我が子です
ベリーの新しい洋服と首輪さっそく着せてみました

ちなみにブルドスさんで購入

霧吹きでふりかけると、体内の熱を奪ってすぐに乾くんですってよ、奥様

ですが、若干首がきつかったかも・・・

ワンサイズ上にすればよかったわ。着れない事はないんだけどね。




IMG_1470.jpg


ベリー若干嫌がっています。

IMG_1475.jpg


でも・・・

IMG_1481.jpg

どこに行くにも、遠くにいても、必ずパパを見つけてはじと~~っとみています。

やっぱり好きなのね



ところで、アントラーズのクラブハウスに何をしに行ったかというと

ベリーの洋服を注文しに行ってました

私の母がベリーにバナナと豆腐と小麦粉で出来るヘルシーパン

作ってくれました

一口食べてみると・・・・美味しいもっちりとしてバナナの甘みがグウ~~

ベリーも、もっともっとという感じで美味しそうにたべてました



IMG_1444.jpg


母とベリーの2ショットを撮ってみました



IMG_1377.jpg

母が小柄なのもあり、ベリーがやたらとデカイ

しかも、すごい顔・・・

笑うセールスマンに見える
