★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

こちらの夕飯の具材は、昨日の牛肉、鶏のささ身、ジャガイモ大葉

IMG_1331.jpg



いつもピッカピッカに食べます

IMG_1327.jpg


私達の夕飯は、豆腐の簡単カレー、豚肉の大葉チーズ挟み揚げ、
kakiyasuダイニングの、イカマリネ、牛肉のサラダ、コーラ
IMG_1339.jpg

豆腐の簡単カレーは本当に簡単です♪時間がなくて、カレーが食べたい時におすすめ
★作り方★
1.玉葱と豚肉の薄切りを油で炒める

2.肉の色が半分位変わったところで豆腐を投入(豆腐は絹でも木綿でもお好みで

3.豆腐もグチャグチャに炒める

4.お肉に火が通ったら、お水を適宜、沸騰したらカレーのルーを投入

5.煮込んで出来上がり


カレーで豆腐臭さが抜けるしヘルシーで美味しいですよ~
最近、旦那のベリーに対する態度がメロメロになってきている・・・

ベリーの歌まで作り、歌いながらベリーにしつこくしている

こんな感じ。
IMG_1293.jpg


ちなみに、歌詞は「ベリーちゃ~ん、べりーちゃ~ん、可愛いべりーちゃ~~ん

と、この歌を繰り返しながらベリーにしつこくする旦那。あきらかに嫌がってますから

IMG_1295.jpg


前までは、ベリーが旦那に夢中だったのに、いざ旦那もベリーに夢中になると

どうやら逃げたいらしい・・・

  ★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★

さてさて、話題は変わって、ごはんのお時間で~す

おいしそうなお肉~~100g599円柿安牛高いので私は買いません。

IMG_1297.jpg


じゃあ、誰が買ってきたかって?

うちのお母さんしかも、私にではなく、ベリーにと・・・

私の母は動物がとっても苦手だったのですが、私がベリーを飼い始めてからみるみるうちに

ベリーの虜です。孫のようなものです自分では質素な物を食べ、孫のベリーには

高価な食べ物を買っています。そして、毎日のようにベリーに会いに来て、ご飯を作ってくれます


作ってもらったのは、フードに先程のおいしそ~~な牛肉じゃがいもきゃべつのスープをかけかけ

IMG_1312.jpg


IMG_1304.jpg


熱々を冷ますまでの時間がベリーには苦痛でしょうがないようです

このご飯の具材は、フードちょっとかぼちゃ、じゃがいも、砂肝、納豆、大葉の芽

納豆と大葉の芽以外をグツグツと煮て、最後に納豆と大葉の芽のたたきを混ぜ混ぜ

納豆を混ぜると食べるスピードも断然落ちて体にもいいです


なんせ、早食いの女王ですから・・・
IMG_1286.jpg




我が家では、最近手作りささみジャーキーにしています

ふと、市販のジャーキーを見てみると、危険な添加物の文字

それから、フードも出来るだけ与えないように、お菓子もなるべく手作りにしよう

と思ったのです

★作り方★

鶏のささみを細切にして、少しねじねじ

IMG_1287.jpg


160度のオーブンで35~45分位(うちは余熱してませ~ん)カラカラになってる感じで出来上がりです♪

と~~っても簡単です是非作ってみてください

あ、あの・・・暗闇にベリーがマットをグッチャグチャにして遊んでいるんですけど

出来上がったジャーキーの匂いでこっちを見ています。

このブログをご覧になっている方で、こんな物も簡単につくれます~っていうのがあれば教えてくださいねIMG_1288.jpg
ジャジャーン
Mr.Macの食器前から欲しくてやっと購入しました
IMG_1272.jpg

二段になっているからベリーも食べやすそうもちろん一段ずつも食べられます
IMG_1273.jpg

今日のベリーのご飯うちはドッグフードにトッピングをしています
本日は納豆と大葉の芽をたたいて細かくした物と、砂肝と手羽先を煮た物、トマトです。
IMG_1282.jpg

私たち夫婦のご飯は、サラダ、豚の角煮、砂肝と手羽と鮭の塩焼き、豚キムチ、はんぺんチーズ焼き~旦那がビールを飲みたいというので居酒屋風(?)にしてみました
IMG_1283.jpg

これからは、についても更新していきま~す
ベリーはとにかく目を離すと(離してなくても・・・)いたずらばかりしています。ゴミ箱をあさるので、テーブルに置いておいたのですが
Berry:「何か美味しい物は入っているのかな~?」
IMG_1248.jpg

パパと私は仕事が休みなので、ベリーと一緒に休日を過ごす幸せな一時
Berry:「パパはいつもいないから久々に相撲ごっごパパったら
可愛いレディーに対して手加減してくれいなんてひどいでしゅよ

IMG_1258.jpg


ベリーは私たちが寝ているすきにパパの携帯を食べてました・・・。
なので、早速携帯屋さんに直行

Beyy:「パパ行っちゃった。少しの間も離れたくないのに
ベリーさん、あなたのせいよ!!
IMG_1270.jpg
だいぶほったらかしにしてしまったこのブログ・・・。
2月に引越しをしてからというもの忙しい日々を送っていました
寒い時期に引越しをしたかと思えば、もう春ですねぇ~
今は色とりどりのつつじが咲いていてとても綺麗ですね
ベリーはブリンドルなのでとっても花が映えます
なので、花とベリーをパチリ

IMG_1223.jpg

パパが会社に用があって行った時の写真。綺麗な桜をそっちのけでパパに夢中のベリー





IMG_1226.jpg

近所を散歩している時に花がとっても可愛かったのでここでもパチリ

やっぱり春はいいですね花粉症がなければなぁ・・・
