★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

今日はいいお天気ですねぇ~~

こんな日はお家にいるのがもったいないので、ベリーとドライブへ行ってきました

といっても、市内をグルグルですけど(^^;)

けど、風を浴びているベリーはとっても気持ち良さそうでしたよっ♪
IMG_3444.jpg
↑本当はこの乗せ方は危険ですよね前は小さい持ち運びのケージ(?)に入れた事が

あったのですが、不安なのか何回も下痢をしてしまってダメだったんです・・・

↓この写真好きです
IMG_3448.jpg

本当は何処か行ってお散歩と思ったのですが、日差しが強く暑かったのでやめました

2ショットが欲しかったのでエレベーター内でパチリ
IMG_3450.jpg

家に着くとすぐさまベランダへ
IMG_3456.jpg

日光浴・・・
IMG_3459.jpg

とっても眠そうだったので、ベリーにはお留守番をしてもらって、KEISEIへ行って来ました♪

物産展を開催していて、「醤油ソフトクリーム」と「醤油マカロン」が美味しいという情報を仕入れたので

食べたくて一人寂しく醤油ソフトクリームを食しました(笑)醤油の風味はほんのり♪

なかなか美味しかったです♪

醤油マカロンも購入家に帰ってベリーにもすこ~しおすそ分け

とても甘いけどこれもなかなか美味しかったです♪ナッツがいい風味を出してます

ちなみに、コートダジュールでロールケーキも購入してしまいましたぁ・・・・ブヒッ
IMG_3461.jpg
IMG_3463.jpg

味見の終わったベリーは早速寝てしまったので。。。これから部屋のお片づけでもします

今日は久々に3人(2人+1匹)でお出かけしましたぁ~

行き先は「とりっくあーとぴあ日光」です

ベリーも抱っこすれば入れるとの事で張り切って行きました

ですが、、、、カメラを忘れ、携帯で撮りました

それでは、画像あまりよくありませんが、いきますよぉ~~


左:笹を食べているパンダさん。ベリーを見てます

右:子犬達にじっと見られているベリー。普通なら吠えてますね(^^;)
200909061216000.jpg200909061217001.jpg

左:よく見えませんが、トランプを受け取っているベリー

右:頑張って岩を渡っている私・・・
2009090612100000.jpg2009090612290000.jpg

左:竜に食べられそうなベリーと私

右:竜に食べられて天使になったベリーと私(笑)
2009090612200000.jpg2009090612220000.jpg


と、こんな感じでなかなか楽しんでました

帰りは、たまり漬け本舗へ寄ってお土産を買って帰りましたとさっ


                                 ♪おしまい♪



今日は三連休最終日パパは昨日出張から帰ってきて今日しか休みがありませんでした。

疲れている様子だったので遠出はせず、パパのお父さんの誕生日が明日という事で

ロックシティにてプレゼントを買いに行きましたポロシャツにしました

たった少しの距離でしたが、ずっと使用していなかったバギーに乗って

ずっと箱乗り状態でしたたまに飛び降りそうになるのでリード持ってます

IMG_1697.jpg

その後パパの実家へといっても車で20分位のところですが。

ベリーは1歳になるまでこの実家で育ちましたパパの甥っ子やその家族も

住んでいて、あまり一人になる事はなかった環境でした。先住犬のラブちゃんは

最後までベリーが気に入りませんでした。だってラブちゃんは外だから・・・

そりゃベリーが中で可愛がられているのは面白くなかったし寂しかったと思います

パパのお母さんに会えて嬉しそうなベリー
IMG_1717.jpg

ここはとっても田舎で涸沼川は目の前にあて「ひぬまのしじみ」もとれます。田んぼの

真ん中に家があるので、人もあまりいなくて散歩は快適です
IMG_1705.jpg
広々としている所でするうんも心なしか気持ちよさそう。
IMG_1702.jpg

散歩中パパの甥っ子が追いかけてきて合流。なぞなぞ大会をしながらの散歩でした
IMG_1714.jpg
IMG_1712.jpg
といっても日中はやはり暑くなり途中からパパの抱っこです

普通な日だったけどとてもいい日でしたぁベリーとパパと過ごせて幸せなひと時でした

最後に、今日購入した物がこちら

IMG_1718.jpg
ミキサー&ミルミキサー&チョッパー

こりゃ3つもついていて便利だわ

これでベリーのごはんを作るときに一つ一つおろし金で摩り下ろす事もなくなりました

今日はミルミキサーでレンコン、しめじ、キャベツ、ルプラウトをドロドロにしてみましたが

いいです見事にドロドロになるんでちょっと感動

明日からまた仕事でベリーはまた一人。。。ごめんね。今日も一緒にくっついて眠ろう
パパの両親とベリーとで、山形へ行ってきました

大露天風呂に行きたいと前から言っていたので親孝行です

私とベリーはお留守番

高原の中(?!)にあるので、とても涼しかったです

IMG_1552.jpg

IMG_1546.jpg
ryokou.jpg

私が温泉をお留守番でもいい訳は・・・

ズバリ、焼肉

山形に行くといつも行くのですが、舌がとろける美味しさ&安さ

米沢牛の定食がなんと、1000円そのお店は、焼肉司です

親と私達で交代でベリーをみながら食事

ベリーには何の楽しみもなかったかも・・・なので、次の日の夕飯は

松坂牛でご飯を作りました

うちの目の前にあるお肉屋さんは松坂牛を扱っているお店なんです



最後にお土産とベリーの写真

麦工房のラスク

オニオン黒胡椒、ガーリック、プレーン、ペペロンチーノ味を買いました

美味しく頂きました
IMG_1562.jpg

cool.jpg




花火大会が比較的近くで行われていたので、家から散歩がてらにプラッと見てきました

IMG_1496.jpg

他のワンちゃん達は花火の音に驚いて吠えていましたが、ベリーは無反応でした

子供たちや大人たちがたくさんいたので、そっちの方が気になるらしく、終始興奮しっぱなし

暑かったせいもあり、帰ってきてリバースしてしまいました・・・




話は変わって・・・


MR.MACブルドスへ行ってきました目的は、ドギーバギーです

買い物へ行く時の抱っこはかなり辛く、どうせ買うなら乗り心地がいい物が欲しかったので

IMG_1507.jpg

この日も暑く、外にいるのが辛かったですが、抱っこと比べて楽チン

ショップの方も保冷剤をバギーに入れてくれました

汗だくになりながら、下北を散策

そして・・・お買い上げ~その他にも、カーシートや服など買いました

ブルドスさんでも洋服を買ってきましたドギーバギーはミニの方にしました


さて、この日のベリーの夕飯は、モロヘイヤと牛肉の素麺それと・・・・

IMG_1510.jpg


銚子丸のお寿司ベリーにはマグロとタイとヒラメのネタをおすそ分け

銚子丸はネタが新鮮で本当に美味しいのいつも行ってるのは何店だろう?

他は行った事ないけどねIMG_1512.jpg

大満足な一日でしたぁ~
