★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

「逆光で失礼ちまちゅ。。。皆様、いかがお過ごしでちゅかぁ?

           今日は夏ならではの模様をお伝えちまちゅ

IMG_3320.jpg


今日は母と私の休みが珍しくかぶったので、久々にロックシティへと暇つぶしに行きました

↓車大好きベリー顔がイキイキしてますね~
IMG_3341.jpg

久々にバギーを使用しました(^^)ずっと箱乗りですけどねぇ~

ペットシティへ行ったら、ワンコシャーベットいただきました早速あげてみましたが。。。

立ち食いですぶらぶらと少し見て、ケンタッキーを買って我が家へ

今日は千波湖の花火大会イベント事にはなんとなくケンタッキーなんですよねぇ(^^;)

IMG_3345.jpg

花火が始まってベランダへ出たくないようなベリー怖いのかしら?!
IMG_3357.jpg

いやいや、すぐに音にも慣れてちょっと見てた(?!)感じです

「これが花火でちゅかぁ~!!」
IMG_3365.jpg

爆音の中寝てみたり・・・ワンコの声が聞こえれば動き回ったり・・・

自由きままです

IMG_3375.jpgIMG_3360.jpgIMG_3405.jpg
IMG_3400.jpgIMG_3370.jpgIMG_3413.jpg


      IMG_3399.jpg

あと、こうして何回ベリーと一緒に花火が見られるかなぁ?

これからも、いっぱいいっぱい思い出作っていこうね

今日は、ままもいい思い出になったよまた来年も一緒に見ようね


*花火大会終了後すぐさま寝始めたベリー。今日はちょと疲れたかな?
  おやすみ~~





ブログかなり放置してしまってごめんなさい

ベリーの経過ですが。。。。

なんと!!!

しこりが消えました

あんなに消えなかったのに、須崎動物病院へ行って数日したらみるみる消えてしまいました

やったね~~しこりは消えてもまだまだ除菌はしてますよ

月1位でフォトチェックは行おうかなって思っています

すやすやねんこベリー
IMG_3081.jpg

「まま~写真はうるちゃいからやめてくだちゃいよ~」
IMG_3082.jpg

「はぁ~わたちにもいつか王子様くるかちら・・・
IMG_3083.jpg
なんて思っていたりしてこの前はジェフリー君に吠えまくってるし・・・

気の強い女は嫌われちゃうよ~~(私も注意しなくっちゃ(笑))

先日、ジェフリー君に吠えまくっておデートは断念になり、おとんさんにジェフリー君を預け

おかんさんに家に来てもらいました(^^;)迷惑かけちゃってごめんなさい

ベリーはおかんさんが大好きです

ほらほら
IMG_3070.jpg
この状態がずっと・・・おかんさんお顔カピカピのびちょびちょ

でも、心優しいおかんさんはされるがままに・・・ベリーの自己中に付き合ってくれてありがとう

ベリーは興奮と舐めすぎでハァハァしてますと、こんな感じでベリーは元気いっぱいです
IMG_3071.jpg



色々と心配して頂いている方々、心よりありがとうございます

ブログを通じて縁あって出会えた方々、私は本当に皆さんに支えられています

これからも更新にバラつきがあると思いますが、ベリー家を今後とも宜しくお願いします




なかなか更新が出来ずにすみません皆様の所への訪問もなかなか出来ずにいます。

今後もしばらく間があいてしまうかと思われます

ベリーのしこり具合ですが。。。薬が昨日で完了しましたが、まだそのまんまの大きさで残っています。

6/6は須崎動物病院へ行くので、その時に診てもらおうと思っています。

「しぶといしこりでちゅ
berry3.jpg

もちろん、その前に大きくなった時には病院へ行きます!

ハーネスの金具が当たっているのでそのせいもあるのかな~?!なんて思います。

また経過報告します


5/13の昨日、ベリーを家族として迎え入れて2年になりました

本当は昨日のうちに更新したかったのですが、最近ゴタゴタ続きでアップが遅くなってしまいました

2年はあっという間でした。一緒に暮らしたのはほんの1年前の事だけれど、大病は今の所なく

ただ、やっぱり改善すべき点が多々あります。

というのも、つい最近須崎動物病院からフォトチェックの結果が送られてきました。

ここに載せたいのですが、載せ方分からず。。。

体内で病原体を処理しきれなくなっている状態のようです。一部抜粋してみます↓

化学物質の蓄積■→現在、特に深刻な問題はございません
■重金属の蓄積■→現在、特に深刻な問題はございません
■静電気等の影響■→現在、特に深刻な問題はございません
■身体で弱っているところ■→脾臓、膀胱、腎臓
■感染病原体■→コロナウイルス
■生理活性物質分泌異常■→ウイルスに対する抵抗力の低下が起こっています。
■栄養バランス■→要改善!(土の過剰、水の過少←ただし、現在は病原体感染が強いため、その結果として身体の五行バランスが崩れていると思われますので、食材の選択に神経質になる必要はないと考えます)

↑結石がある可能性のある腎臓が弱っている所にしっかりでてきています。やっぱりこれはすごい。

今回は結構深刻なようで、いつものフォトチェック&須崎先生のコメントが沢山ありました。
これも一部抜粋します↓
> 手のかゆみがなくなってきたと思ったら病院で、
> ストラバイト結晶が少しあるのと、
> レントゲンを撮ったら石が写っていました。
> 手のかゆみと石の原因が体内汚染などによるものであれば排除していきたい。

「などによるものであれば...」→そうです。
「排除していきたい」→今回は最後までがんばってください。


> 食事は手作りで、朝、夜の2回です。夜作って朝はトッピング
> の内容を変えるだけで一緒です。
> ごはん、小松菜、鶏胸やささみ、トマト、きのこ類を煮込んであげています。
> トッピングはミツバチ花粉、マジカルパウダー、フィッシュカプセルEX、
> のり、にんじんすりおろし。

食事のせいで症状が出ているわけではなさそうです。

症状に一喜一憂するのではなく、
「病原体排除」→「炎症反応物質調整」→「組織修復」→「症状消える」→「再発しない身体作り」
を最後まで実践されることをおすすめします。
---
※いろいろきついことを書きましたが、
 ベリーちゃんのことを思ってですから、
 ご気分害されたかもしれませんが、ご容赦ください。


フォトチェックの際に私の書いた事柄についてお答え頂いています。気分を害すなんてとんでもない!
きっといつもよりも深刻な気がするので、色々とお答え頂きとても感謝しております。
6/6めじろ台診療所にて直接須崎先生に診療して頂くので、それまでにベリー用の臨海水を購入して
少しでも排除できていればなと思います!

ベリーも元気そうで、もしかしたら体調不良の部分もあるのかも?!と今回感じました。
ベリーは昼間そばにいると一日中寝ています。安心して眠いのか、それともどこか悪いのか・・・
判断が良くできていません

ベリーを迎えて2年、まだまだ未熟でダメな飼い主ですが、これから最善をつくしてベリーが
芯から元気になれるよう頑張っていきたいと思います

昨日のパパとベリー。まったり中です
IMG_3020.jpg

ベリー、一緒に頑張っていこうね!!これからもずっとずっと元気でいられますように


お薬も効いて、ベリーのうんも調子いいです今日からお薬もやめてみました。

食後遊んで眠くなったベリ-

IMG_2630.jpg

太ももみると、うずめたくなるのは変ですか???

ほどよい筋肉で、ぷりんとして可愛いんですエヘヘ
IMG_2631.jpg

寝てるかと思えば、いきなり起きだして。。。

「ほじほじを忘れてまちた
IMG_2632.jpg

掘る掘る掘る!!!
IMG_2636.jpg

でも、寝る場所は・・・
IMG_2637.jpg
いつもの毛布の場所でした



皆のBUHIちゃんは寝言とか、手足動いたりしますか??

ベリーは、眠りが深くなってくると、手足がピクピクして呼吸があらく、目は動いて

口もムニャムニャ(時々モゴモゴ夢の中で吠えてる感じ)が結構あります

夢の中で一生懸命走ってるんでしょうねぇ~~

私の夢も見る時あるのかなぁ??すごい鬼ババァのような感じでは出てほしくないですね

優しい優しいママで出演したいものです

おやすみ、ベリーLOVE
