★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

またまたご無沙汰してました(^^;)更新にムラがあってすみません



ベリーは昨日の夜からお腹の調子が悪かったのですが、今日は元気いっぱいです

ちなみに、今朝は固形物はまだかな。。。という感じだったので、バナナとゴーヤの

ジュースにしましたバナナは切らさず家にあるので、こういう時には

ジュースにして消化をよくしてあげています

☆バナナとゴーヤのジュースは梅松家のブログに載っていたので、参考にしてみました♪
ありがとうございます



夕方、いつもより涼しかったので、母と3人でお散歩に行きました

エレベーター待ちのベリーと母↓
IMG_3419.jpg

お散歩は2人より3人になるとはりきるベリーま、それでなくとも

いつも元気いっぱいなのですが、人数が増えると嬉しくて仕方ないみたいで、

「♪もう ど う に も 止 ま ら な い♪」状態です
IMG_3423.jpg

たまに、呼び戻しに応じてくれるベリー♪本当にたまにですが・・・
IMG_3424.jpg

ベンチで休憩中ベリーはここで抱っこされながら、周りの様子を見るのが

大好きですワンコが来ると興奮するのですが、それ以外は大人しく

抱っこされてます
IMG_3431.jpg


最近ベリーがはまっているもの
IMG_3436.jpg
DHCのトマトジュースなのですが、ドロッとしていて、トマトそのもの!!って感じで

濃くて美味しいですこれを少しあげると興奮して喜んで飲んでます

この缶を見て、何度もお座りをしていたベリーなのでした~~




ブログだいぶ放置してしまいましたベリーは元気ですよ~~

昨日から我が家の近くで黄門まつりが開催されておりますが、外は大変賑やかムードです

家族連れ、カップルなど、皆さんそれぞれ楽しんでいる様子が伺えます

せっかくだから、ベリーにもおまつりを見せてあげたいと思い、夕方涼しくなってから

芸術館へ行ってみました

IMG_3305.jpg
↑この写真ではよく分かりませんが、ステージの前には大勢の人で賑わっていましたよ

写真に写っている女の子がベリーの事が気になっていたようですが、その後ベリーが

追い掛け回しそうになったので、抱っこして・・・

この時は陸上自衛隊(?!)の方々の演奏が始まる頃だったのですが、ベリー最近

ムチムチボディになって重いので、早めに退散しました(^^;)重くて限界でした

屋台のいい香りが気になりつつ(笑)諦めて・・・



↓芸術館の方面から演奏が聞こえています♪しばらくここで夕涼み

ベリーはいつもこの場所で立ち止まり、このお宅を覗いてます

何故なら、このお宅は室内飼いのワンコがいるからです・・・。ひたすら待ってます
IMG_3307.jpg

「なかなか出てこないでちゅね」
IMG_3308.jpg

「どこでちゅか~~??」
IMG_3310.jpg
ベリーは無理やり連れて帰らないと、ずっとこの場所に居ます(^^;)強制連行で我が家へ


この日のベリーと私達の夕飯は、ゴーヤチャンプルでした♪

ベリーのはゴーヤチャンプルの具とご飯を活力鍋にかけるだけ~~具はとろとろ~

夏バテ予防に、夏はゴーヤがベリーの食事にも加えられます
IMG_3311.jpg

今日からパパが3日間のお休み午前中~午後2時までたっぷり睡眠をとった

パパとベリー日中はムシムシ陽気だったのでお散歩は5時頃から3人で行きました

ゴールデンウィーク中だからなのか、人手があまりありませんでした

すでに舌出しベリーさん・・・
IMG_2981.jpg

そして今日も「アイスウィンナーココア」完全にハマってます

ちなみにパパは「アイスウィンナーコーヒー」ですたまらない美味しさぁ
IMG_2979.jpg

いつもの旧県庁も人手がほとんどなくって、広々~~
IMG_2982.jpg
IMG_2983.jpgIMG_2984.jpgIMG_2986.jpg

いや~~緑一色ですねぇ~♪ちょっと前までは梅や桜が咲いていたのに、面影すらありません。

ベリーの花にたんぽぽの茎が入りそうになってるぅ~~

しかも、くしゃみする前の顔みた~い(笑)ほら、ティッシュでこより作って鼻に入れて

するやつ!!

「お鼻がムズムズしまちゅね~~」
IMG_2988.jpg

IMG_2990.jpgIMG_2992.jpg


IMG_2994.jpgIMG_2997.jpg

1時間ちょっとのお散歩はだいぶお疲れになったみたいですでも、3人でのお散歩は

ベリーもパパもママもとっても楽しくてリフレッシュ出来たね

今日のベリーの夕飯は、舞茸とカブ(どちらもミルサーにかけたもの)のスープで

ご飯を煮込んだものに、生タラをソテーしたもの

ゴーヤを塩もみしてよ~く洗ったもの、セロリ摩り下ろし、ゆで卵、すりゴマ、サプリです

今日はお散歩もご飯も緑づくしでした
IMG_2998.jpg

ちなみに私達の夕飯は、ゴーヤチャンプルー、タラのソテータルタル添えでした

材料が一緒の物を使えるので便利だし、安心です

ご馳走様でしたぁ~~

今日は午前中洗濯を干している時に真っ黒な雲がモクモク出てきて

風が強くなってきたなぁと思ったら嵐のようなお天気

これも温暖化の影響ですかね?!ベランダの植木も倒れ、お掃除大変でした

急速に天気も回復して一気に快晴

午後からパパとベリーとでお散歩に行きました

向かうはいつもの旧県庁
IMG_2922.jpg

一面桜だった通りも一面に緑になってました緑も鮮やかで素敵ですね

空もとっても綺麗な青気持ちいいなぁ~~
IMG_2928.jpg

「最高でちゅねぇ~♪♪」
IMG_2929.jpg

子供達も元気よく遊んでいたので仲間に入りたくて追いかけてるベリー

一人の女の子がずっとベリーの事が気になっていたみたいで、でもこれが

精一杯の距離だったみたいです。なんせ、突発的に動くので、怖いけど・・・

でも気になる・・・みたいな感じだったのかなぁ

「パグ」って皆言ってましたよ(^^;)
IMG_2930.jpg

この後、ワンコ連れの方がきて「いいですか?」とベリーと近づけてみたものの・・・

ベリー最初は大丈夫だったのですが、段々前足をかけるようになって激しくなってきたので

謝って引き離しました。「きゃんきゃん」響くベリーの声

1対1だとなんだかダメみたい

「さっきのワンちゃん気になりまちゅ」
IMG_2931.jpg

帰りに、女性の方がベリーの事を気に入ってくれたらしく、女版ムツゴロウのように(←本当に!!!)

「よ~しよ~し、あら~~可愛いね~~」といって熱く抱擁をしておりました。

若干戸惑いのベリーでしたが、ちょこっとペロッとしてましたぁ

沢山のワンコと暮らしているようで、ワンコ大好きな方だったようです

「毛が艶々ねぇ~♪またねぇ~♪」とおっしゃってくれました

あんなに熱い方は初めてでしたよまた会えるといいねぇ~

いっぱいお散歩したベリーは帰ったらすぐ寝てしまいました~

今日のベリーのご飯は、モロヘイヤと舞茸をミルサーにかけて、しじみのだし汁で

ご飯とよく煮ました。

トッピングは鶏ハンバーグ(すりおろし人参、きゃべつ入り)とマグロのゴマ油焼き

パプリカときゅうりのすりおろしでした

勿論綺麗に完食でしたあ、器は「益子焼」です。

部長が得意先さんから頂いたものを、くれましたぁ♪益子焼か笠間焼きで器を

探していたのでラッキーでしたぁ
IMG_2933.jpg

昨日は久々にパパがお休みだったので皆でお散歩へ行きました

いつもは旧県庁ですが、今日は県庁へ行ってみましたよ~

ベリーも元気いっぱいで何よりです
IMG_2869.jpg
ソーラーの電気らしきもの発見ぱぱ見てますベリーは私を見てます
IMG_2872.jpg

ブレブレ

「いちょげいちょげ~~
IMG_2875.jpg

「ちゅきましたぁ~~お花が綺麗でちゅねぇ~
IMG_2879.jpg

「はぁ~気分ちょうかいでちゅ~
IMG_2882.jpg

「ママとでちゅ~暑いでちゅ~
IMG_2883.jpg

このお花は芝桜でしょうかね??お花にあまり詳しくないのですが、とっても可愛く咲いていました

風が涼しく心地よかったのですが、ベリーには暑かったようです

やっぱり3人のお散歩は楽しかったね、ベリーまた来ようね♪♪





