★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

ご無沙汰しております。今日から早いもので10月へ入りましたね

BUHI達にとっても気持ちよく過ごせる時期となって参りました。

「皆様いかがお過ごしでちゅか?」
IMG_3488.jpg


さて、今日のベリー。。。朝4時頃から何やらソワソワ落ち着かない様子。

気づいたら血尿。ちょこちょこと血尿をし、ポタポタ垂れる事も。

9時開院のいつもの病院へ電話をしたら、お休みにも関わらず開けてくださるとの事

仕事を休み、すぐ病院へ向かいました。

前にストラバイトの結晶、石らしきものがあると他の病院で言われていたベリー。

ですが、今回エコーできちんと診てもらったところ、石や結晶らしきものはないとの事でした。ほっ。

腎臓の数値も悪くなく、尿のPH値も問題ないとの事で、膀胱内だけで起きている

膀胱炎でしょう。との診断結果。重症度は低く、お薬で治るでしょう(^^)とおっしゃっていました。

抗生物質、消炎剤(血液を止める作用)を8日分頂き、症状がなくなっても必ず最後まで飲みきって

くださいとの事でした。

今後再発しない為の体作りも頑張って行きます!!

病院の帰り、薬を飲ませる為の美味しそうな物を買ってみました↓
IMG_3489.jpg

ベリーにはプレミアムロールケーキの生地の部分にお薬をくるめてあげました(^^)

よだれを垂らしながら食べてました(^^;)

さて、お味ですが、、、このロールケーキ美味しすぎます

柔らかい生地にたっぷりの生クリーム生クリーム好きな私にはたまらない逸品♪

ローソンで発売中です♪

エクレアはまた後日食べます(ベリーにはこちらはあげません)



それでは、また経過報告します!!


前回の続きを書きたいと思います!

気になる事を事前にメモってあったので質問しました(^^)

これはあくまでベリー用の質問ですそれぞれ違うと思うので、ご参考までに

載せています!


腎結石・・・・ひとまず肉魚を多く摂ってみて、それで消えなければサプリを摂ってみましょう。

お腹のボツボツ、足の痒み、しこり・・・・ヘルペスウィルスによるもの。→除菌で頑張ろう!!

ゼリー状のうんP・・・・感染している物がでているので安心してください。

お腹を壊している時にガスの多くでる豚肉や野菜は食べさせてはいけない?・・・食べてokです。

ホワイトソルガム粉のお菓子・・・NG!!!ちょっとショック

ごはん・・・今のままでOKです。

避妊をしてるけど何かやったほうがいい事・・・特になし

水素水摂取・・・市販品のほとんどは気化してるので、摂っても摂らなくてもどっちでもよい。

と、こんな感じでベリーの気になる点を質問してみました!

答えがパパッと出るので、辞書のような先生でした!!

値段はやはりしますが、行って良かったなぁと思いました


0から10で健康を表すと、ベリーは2~3.(ちなみに、0が何も問題なしで10が死んでしまう数字。)

この位は感染だけなので、何ら心配はないとの事です!!除菌頑張ります!!

しこりも悪性ではない事が分かったので本当によかったぁ~~~!!!!


最後におまけ写真
IMG_3047.jpg





6/6土曜日、ついに待ちに待った須崎動物病院へ行ってきました!!

高速を使って片道3時間かかりました

12時から予約だったのですが、早く着きすぎて少し周りをお散歩~
IMG_3053.jpg

病院前(ブレブレでごめんなさい・・・)
IMG_3052.jpg

ここから写真なしです

そして室内へ入ると・・・・除菌用に加湿器みたいのが置かれている状態で、新たに感染

しないように配慮されています。

須崎先生・・・親しみやすい感じのお方でした何を聞いてもすぐ明確な答えを

出してくれます。普通の病院だったら「う~ん」の所もきちんと説明してくれます。


診察・・・まず、フォトチェックの結果を教えて頂き、肺に鶏型結核菌の感染、他は結核菌

カビ、ヘルペスウィルスに感染してました。けど、他のワンコ達との接触は何ら問題はないとの

事です!

気になるしこりですが、、、、、、こちらは悪性ではなく、ヘルペスウィルス感染によるおできみたいな

物だそうですほっと一安心です!!

そのほか色んな診察をしたのですが、まぁすごい!!って感じの診察でした。

バイオレゾナンス・フルチェックコースを行ったのですが、身体のどこにどの菌が感染しているかを

チェックするもので、棒と装置を使って行いました。どこまで説明したらよいのか判断が出来ないので

分かりにくいのですが、ここで(^^;)

私達もベリーも肺に感染している事が分かり、体内除菌、室内除菌をこれからも行います!

フォトチェックと同じ結果なんです

その後、注射を2本(インスリン注射針と同じような細いもので、身体に負担をかけない注射)

これは、感染に効くものみたいです

またまたその後は感染の結果弱ってる臓器を補修するバイオレゾナンス・セラピーを

行いました。これはベリーに洋服みたいのを着せて、線で機械までつないであるのですが

かれこれ50分。機械で、臓器がよくなってきていると思うまでやります。

ベリーは先生に吠えたり(棒持ってたりしたからかも。。。)ウロウロしたりしましたが

なんとか無事終わりました

この途中、ベリーと私達に感染している菌の臨海水を処方して頂き、私達はそれを

吸っていました。

帰りにベリー用の臨海水2本、サプリなどを購入して、帰宅。

病院には2時間居ました

パパもベリーもお疲れ様でした!!

あとまだ書きたいことがあるのですが、また後日書きます

文章力のない私、、、分かりづらくてごめんなさい


皆様、ブログの件で温かいコメントをいただき、ありがとうございました

とても嬉しくて、本当に感謝していますこれからは無理せず、ベリーとの時間を

確保しながら更新していきたいと思います。これからも宜しくお願いします


さてさて、今日は母が休みで、私も仕事を休んでベリーのしこりを診てもらいに病院へ

行ってきました

今日は初めて行くカレンアニマルクリニックという病院へ行ってきました。

しこりに注射で組織をとり、顕微鏡で先生が確認。注射とても痛そうでした

調べている間に、肛門線絞り、爪きり、耳掃除をお願いしました

そして結果・・・

注射でとった組織をみる限り、癌細胞ではなさそう。との事でした。その組織も画面に出して

見せていただきました。もし、このしこりが大きくなったりしたら注意!!と言っていましたけど。

なので、今後もしこりがなくなる事を祈って消炎剤で様子をみます。
IMG_3029.jpg

この消炎剤もあまり身体に負担のかからないお薬なので大丈夫です。と説明もありました。

それで、何故これが出来たかの原因ですが、細胞液の場合だと、ぶつけて衝撃があった場合

などで出来る場合があるそうです。

しこりを発見する前日、ベリーが柱にしこりの辺りをぶつけていたかも。。と言っていたので

もしかしたらこれが原因かもしれません。しこりが消えてくれますように

写真だと分かりづらいかもしれませんが、一応この場所です↓触るとコリコリしていて筋肉に

出来ている物みたいです。
IMG_3031.jpg

今日行った病院は、先生もその他の方も皆さん本当に動物が好きなんだなぁ~という感じで

とても温かい雰囲気の病院でしたこれからここに通おうと思っています


「ご心配をおかけちました!あたちはいつものように元気でちゅ
これからもよろしくお願いしまちゅ

IMG_3035.jpg






今日は文字ばかりです。。。しかも長文です。


昨日、仕事が終わって帰るとベリーが「ぶーぶー」いいながらお出迎え。

かと思ったら「オエッオエッ」と吐きそうで吐かない(> <)

母がいたのですが、私が帰ってくる30分位前に玄関にある靴に挟まった

泥らしき物を食べてたらしく、母が慌てて「たべちゃだめ!!」と言ってとろうとしたら

急いでむせながら食べてしまったらしく、それから上記のような症状がでてきたとの事でした。

普段の呼吸でぶーぶー言わないベリーがずっと息を吸うたびにぶーぶー言ってたので

おかしいと思ってすぐ病院へ行きました。

レントゲンを撮ってもらいましたが、物は写っておらず、急いで食べた事によって違う気管に

入り込み、それで炎症が起きているのではないか?との事でした。

吐き気止め、炎症を抑える注射を打ってもらい、薬もステロイド剤、抗生剤、吐き気止めかでました。

結局薬は今日の夜抗生剤のみ飲ませました。

そして、私がショックだったのが、レントゲンを撮った際に見えた2つの腎臓の1つずつに1個ずつ

結石らしき物が写ってたという事。

先生曰く「あと1,2ヶ月後にもう一度レントゲンを撮ってこれが本当に結石なのか尿検査もして

調べてみましょう。もし結石だった場合は療養食になると思います。」

と言われてしまいました。正直ショックでした。結石には色々と原因があるのでしょうが、

菌感染によっても出来てしまうそうなので、ベリーはそれなのかなぁ。。。先生には野菜はあまり

摂らないほうがいいと言われましたが、本当にそうなのでしょうか?

知識がないのが情けないです。手作り食だけに、自分のせいなのではないかと思ってみたり。

療養食にはしたくない思いもあります。須崎先生に相談申し込みをしようと思います。

きっとこの辺では薬に頼らず!なんてお医者さんいないですからね。

ひとまず、ベリーの今日の様子は呼吸も通常に戻り、吐く仕草も見せなくなったので、それに

関しては大丈夫そうです。けど昨日は本当に辛そうでした。

今日もずっとそばにいてこんな感じでした私の足に手と頭をのせぴったんこ寝。
IMG_2864.jpg
夜も・・・
IMG_2865.jpg
思いっきりどうでもいい部屋着ですが、その辺は見なかったことに

今後結石に関してどうして行くべきなのか分かりませんが、最善の方法ですっきりした身体にもどして

あげたいです




