★おてんば娘☆ベリー★

フレブルのおてんば娘 ベリーの日々を公開していきます。

ベリーの血尿は1日だけで、その後でておりません!

お薬は毎日飲ませています☆ベリーはいたって元気です♪♪

須崎先生の本「症状・目的別栄養辞典」を元に、膀胱炎に良いとされている栄養素を

摂取するよう心がけております

食材の一例:卵・タラ・かぼちゃ・ほうれんそうなど。。。

ビタミンA・C、EPA・DHAなどが良いそうです

再発しないように頑張ります!!




さてさて、土曜日は友達のRちゃんが遊びに来てくれましたぁ~♪

しかも・・・・「誕生日ちょっと過ぎちゃったけどケーキどうぞ」と、ケーキを持ってきて

くれましたぁ~~しかも、こんなケーキ見たことない!!!!って感じですよっ

可愛い形~~ドーム型スフレチーズケーキです~
IMG_3501.jpg
ベリーも↑このように、スタンバイ(^^;)

ふわっふわで美味しかったですよ~~Rちゃんありがとう

あ、もちろんベリーにも少しあげましたたまにですからね~♪


ベリーのベロベロ攻撃・・・・・・・・
IMG_3505.jpg
ナイラボーンを持たせて・・・
IMG_3509.jpg

お題「視線」
IMG_3508.jpg

Rちゃんにいっぱい遊んでもらって満足なベリーでしたぁ~♪♪
今日は高校時代からの友達が遊びに来てくれましたRちゃん

純粋で、いつも人にばっかり気を遣って、優しい いい子なんです

IMG_3008.jpg

とってもミーハーなRちゃんエキストラ出演たまにしてます

先日も水戸の県庁で「スマイル」というドラマのエキストラに参加したようです

私あのドラマ見てるのですが、どうも「県庁っぽいなぁ~」ってずっと思ってたので

今日聞いてすっきり

私達の高校の卒業生に「池内博之さん」がいたのですが、間近で見られたみたいで

嬉しそうでした♪

ベリーはずっとRちゃんにナイラボーン持たせてました。私よりRちゃんの方が

よかったみたい(^^;)
IMG_3011.jpg

ケーキ屋さんでコロネをお土産に買ってきてくれて、一緒に食べました♪美味しかったぁ♪

ご馳走様でしたベリーにはパンケーキ風を事前に作ってあったので

ベリーにはパンケーキを

材料はホワイトソルガム粉、卵、牛乳、クランベリー、くるみ、バナナ、メープルシロップです。

今回は豆腐抜きで卵と牛乳を入れてパンケーキ風にしてみました

フライパンで焼く時間がなかったので、オーブンで
IMG_3006.jpg

少し涼しくなってきた頃、Rちゃんと一緒にお散歩行きました

アイスウィンナーココアを買って、芸術館で休憩2人で「おいしいねぇ~♪」連発。

ベリーは周りの子供達を見てます
IMG_3015.jpg

家族3人の姿をずっと見ているベリー。男の子気になってこっちをチラチラみてました

可愛かったねぇ~♪「ベリーも負けずにかわいいよ~」とRちゃんが言ってくれました

ありがとう

家ではRちゃんにずっとベロベロ攻撃を仕掛けてたベリーですが願い叶わず怒ってました(^^;)

しつこくってごめんねぇ~
IMG_3017.jpg

来てくれてありがとう♪また来てね~♪


↓ある日のベリー。テーブルの下でウトウト。
IMG_3005.jpg







今年のゴールデンウィークで、ベリーと暮らし始めて1年になりました

最初の1年間はパパの実家で預かってもらっていたのです

実家には常に誰かいる所だったので、安心して任せていました。

そこで一緒に暮らしていたのはこの方達左がお兄ちゃん(小3)右が弟(ピカピカ1年生)
IMG_3000.jpg

パパの甥っ子ですベリーの事を「怖い怖い」と言いながらも追いかけられると「キャッキャッ」して

鬼ごっこをよくしてましたこの日は久々の再会でベリーも相当な興奮でした

私がベリーとまったりしている時にパパが突然連れてきたもんで、ノーメイクの部屋着で

イメージを崩したかしら?!(笑)しかも家にいる時の私は大体眼鏡っこなんですよ。

お兄ちゃんが、「○○ちゃんは、眼鏡じゃなくてコンタクトの方が可愛いよ

と、ま~こんな事を言ってくれちゃったりしてお世辞お世辞!!)

お腹が減ったと言うので、残り物でチャーハンを作れば「おいし~!」と言って完食してくれたし
子供なりに気を遣ってるんだよ!!)

はぁ~なんて可愛い子達なのぉ~~と、気分がいいベリーままでした(単純




パパがこの子達を送り届けてからすぐ帰ってくるハズが、ちょっと仕事をして帰ってきて

それから3人でお散歩に行きました綺麗なお花が植えられていました
IMG_3002.jpg

結局ベリーはこっちを向いてくれませんでした(^^;)「黄昏ベリー」という事で・・・
IMG_3003.jpg

家に帰って母にベリーをみててもらい、パパと久々に外食して来ましたいつものANIMATOです

やっぱり美味しかったなぁ~♪♪パパとのお気に入りのお店だけど、たまにしか行けないね。

ちなみに画像なしです。その後、「らーめんが食べたい」というパパ。ゴールデンウィーク最終日

だったので、なかなかやっているお店見つからず。大工町の方まで行きましたが、なんか違う

結局帰ってカップラーメンを食べるパパラーメン屋はなかったけど、一緒に2人で歩いて

久々のデートって感じでこういうのもたまには必要かなぁ~なんて思います

ベリーが待っているので2時間半位で家に戻りましたけどね

やっぱり置いてくと早く会いたくなっちゃいますねゴールデンウィーク最終日いい過ごし方でした
今日はわたしの従兄弟のSちゃんとお母さんで遊びに来てくれました

家に来るのは初めてです途中まで迎えに行き、ベリーとご対面をして

から家に来ましたそうしないと、吠えるんです・・・

ただ、最初の20分位は興奮しっぱなしで、ハァハァとしてました

Sちゃんの家も10才位のシーズーの女の子がいて、家族として大切にしています

私達と同じ思いでワンコと住んでいるので、色々話せます親ばか犬馬鹿っぷりを

IMG_1770.jpg


Sちゃんにはベロベロ攻撃~~~

そんでもって、Sちゃんのお母さんにもしようと試みるベリーですが、お母さんは愛犬にも

させないので拒否していると、ベリーは怒ります

「何で、ベロベロさせてくれないんだぁ~~」ってね
自己中です
IMG_1771.jpg

Sちゃんちからケーキの差し入れがありました美味しかったです

ありがとう

私からは、Sちゃんちの愛犬「」にかぼちゃパンを焼きました
大体適当に作ってみたので、パンとクッキーの中間のような、カリッとかためのパンです

レシピ

全粒粉 120g(ベリーは真っ白い小麦が今禁止なので)

かぼちゃ100g(皮をむいてレンジでチンしたもの)

お好みの油ティースプーン1杯

ベーキングパウダー小さじ2杯

卵1個

全部混ぜて適当に丸めて180度のオーブンで20分位で作りました

IMG_1769.jpg
適当に作った割りになかなかよかったです
